2010年01月15日

今期のアニメ感想など。

ずっと東方か私生活の話しかしてこなかったので
久しぶりにアニメの感想でもあげてみようかと思います。

今期はアニメが少ないところにきて不作と言われてるらしいですね。
私も一応、新アニメは全部録画して1話見てみて好みじゃなかったら
次からは見ないという方法をとってます。
以下、一話を見た感想など。


録画したはずがなぜか録れてなかったというおまもりひまり第一話ですが、さきほど見終わりました。

姉さんが私の好きそうなキャラが出てるからぜひ見てくれ!というので
見てみたんですが…うーん。。。
一話を見た感想としてはまぁまぁといったとこですね。
ひまりを好きになると言われてたので、たぶんそうだろうなぁと思ってたのですが
特にこれといって好きって感じでもないような。
あ、話し方は好きです。かなり好みですねー。
あーいった古風な話し方の子はいいな。うん。
見た目も割と好きなんですが、なんていうかはまるほどではない、かな。
まだ一話目なんでなんともかんともですが、とりあえずは視聴決定というところで。


おおかみかくし第一話

終始ひぐらしっぽい感じでしたね。
私自身はひぐらしをほとんど見たことがないのでこういう言い方はよくないとは思ってるのですが(汗)

とりあえず見た感想としてはキャラ萌えはしないだろうなというとこですね。
ずば抜けて可愛いと感じた子もいないけど、嫌いな子もいない。
世界観は結構好きなんで、続けて視聴すると思います。
謎も気になりますしね。
ホラーっぽい感じが漂ってますが、そういうのが苦手な私でも見れる感じなんで
怖いのは…と敬遠されてる方がいたらとりあえず1話だけでも見てみる価値はあるかと。


・デュラララ
・ダンス インザ ヴァンパイアバンド
・ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

この3作品が好きな人ごめんなさい。
私にはちょっとわからない世界でした。
デュラララは評判が良かっただけに期待してたんですけど残念ながら
私のようなやつには良さが理解できなかったですorz


はなまる幼稚園第一話

相方が漫画を買ってるのですが、読んだことが一度もありません。
アニメ化されると聞いて特に期待もなにも思わなかったんですが
1話見た感じとしては結構好きかも。
終始まったりとしたムードが流れてるし、キャラも可愛い。
個人的には小梅ちゃんと杏ちゃんのお母さんが好きかも。
視聴していくうちにどんどん先輩(杏ちゃんのお母さん。名前忘れた/汗)に
惹かれていくんだろうなぁ、と予測していますw


バカとテストと召喚獣第一話

バカテスがアニメ化されると聞いて去年からずっと待ち望んでいました!

今のところ2話まで見たのですが………

展開早くない?(;´∀`)

1話見たときは、

まぁ元が小説だし多少端折られてても仕方ないよね。
それにサクサク進む方が見る人を飽きさせないからいいかも。

くらいには思ってたのですが、2話見て確信しました。
いくらなんでもあれは端折りすぎではないかと(汗)
せっかく召喚獣が出てくるとことか設備なんかをきちっと描いてるのに
肝心のストーリーがあれではもったいないよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
本の中でもおいしいとこだけ抜粋した感が否めません。

まぁ、そんな批判をしつつも見るんですけどねw
だって瑞希と秀吉が可愛いからwww


私が見たのはこれくらいでしょうか。
他にも『れでぃ×ばと』とか『ちゅーぶら!』とかやってるらしいですが
AT−Xは見れないんですよ。別料金だから(><)
他の方法で見ればいいじゃないという人もいるかもですが
個人的に両作とも原作が(ごにょごにょ)なんで見る気があまり起きないというのもあります。


それにしても視聴決定4つですか。
いつもならもっとあるのですが、今期はアニメ自体が少ないから仕方ないのかな。
前期から引き続き2クール目に入ってるものは見てるので、それを入れると
1週間でみるアニメの本数は減ってないんですが、それでもちょっと寂しいですね。
来季はもう少しアニメ多くなるといいなぁ。。。




拍手ありがとうございますっ!
すこしずつ進めてる原稿の励みになっております!
posted by 創叶ありす at 16:47| 東京 ☀| Comment(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年中は色んな人に出会ってたくさん迷惑かけてたくさんの幸せをもらいました。
今年もたくさんの出会いと幸せがあることを願って…!


少し遅くなりましたが、冬コミに参加された方々お疲れさまでした。
夏の時はスペースからほぼ出なかった私も今回は色々動きまわりましたよ!
おかげで東方スペース周辺で男幕にもまれまくりましたけども(−−;
手に入れたお宝が傷まなかったことだけが救いでしたね。
まだ拝見してないのでこれからゆっくりと読ませていただく予定です♪
買った本のほぼすべて(いや全部かな?)がマリアリなので今から楽しみです!

あれだけ人の流れが激しく大変な中、当SPに寄ってくださった方ありがとうございました!
私は午前中の2時間くらいと1時半過ぎから30分くらいしかスペースにいなかったので
「行ったけどいなかった!」という方すみません…。
次の例大祭の時はもう少しスペースに滞在してようと思いますので(><)

私がいない間、相方と相方の友達さんが売り子しててくれたのですが
たくさんの方が新刊・既刊共に手に取ってくださったと聞きました。


私:あれ? 尚さんの新刊は?

相方:新刊・既刊共に12時半くらいには完売してたよー。

私:おぉー! さすがは尚さんだー。すげぇ。

会場直後は高々と積んであった尚さんの新刊と既刊。
私が戻った頃には見本誌だけを残して綺麗になくなっていた。

友達さん:完売した後にも色んな人から声かけられたよね?

相方:そうそう。

友達さん:あと「七瀬さんによろしくお伝えください」って人もたくさんいたよ

私:そうなんですかぁ。

預かったご本が無事に完売できたことの嬉しさでニコニコしていた私の目に映ったのは高々と積まれているはずのうちの新刊達。
開場直後はあんなに高く積まれていたのに今では山どころか平地ですらない。
まさか忙しくて積めなかったのだろうか?
だとしたら新しいのを出さなくては…と足元のダンボールを見てみるが見当たらない。

私:あれ? 新刊って残りこれだけですか?

友達さん:あ、そうっすよ。ここに出てる分だけですね。

驚く私にどこか誇らしげな友達さん。
よくよく話を聞いてみると尚さんの本と一緒に買ってくださった方がかなり多かった模様。
本当にありがたいことです。

その後も表紙効果でたくさんの人が足を止めてくださって
読んでくださった方も購入してくださった方もいてほんとに嬉しかったです。

14時過ぎには撤収してきましたが、夏と比べて手荷物の軽いことw
あの時はしんどかったよねーなんてみんなで笑いあいながらの帰宅となりました。

家に帰って売上を計算してみたら過去最大の売上冊数でした。
これもすべて尚さんのおかげなのだわ。感謝してもしきれないです。
本当にありがとうございました(ぺこり)

次のイベントは例大祭に申し込み済みなので受かればそちらに。
受からなければ…何か他のオンリーに出るかもしれません。
落ちても一般では行くつもりなので、来られる方で不審な動きをしてる奴を見かけたら
それたぶん私ですので、生暖かい目で見守ってやってくださいませw
コミケ関連のやらなければならないこと(売上の振込みとか委託の発送とか)が終わったら
こちらの原稿に取り組もうと思っています。
例大祭は時間があまりないのでたぶんコピー本になると思われ。
またその時が近くなったら報告します。


今年もこんな感じでのんびり活動していくと思いますので
メカチル共々よろしくお願いいたします(^^)
posted by 創叶ありす at 10:36| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

コミックマーケット77告知。

今年も冬コミの時期がやってきましたね!
というわけで、色々詳細が決まってきたのでご連絡します。


日時:2009年12月30日 水曜日
場所:東京ビックサイト
サークル名:機械仕掛けの子供たち
配置場所:東地区 ノブロック 31−a
ジャンル:東方Project


【頒布予定】
新刊 
 東方Project

hyousi.jpg

タイトル:マリアリSS合同誌 Double Witch
ページ数:88ページ
サイズ:A5
表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:¥400

我が姉である桜瑠璃氏とのマリアリ合同SS本。

ある引越しの日。(創叶ありす 作)
Birthday Doll(桜 瑠璃 作)

の2本立て。


表紙と挿絵はなんとあの七瀬尚さんに描いていただきました!!!
尚さんの描いた表紙は一見どころか百見以上の価値あり!
これを見るためだけに寄ってもらったらいいと思います!!


尚さんからは今回またまた新刊を委託させていただけることになりました!
こちらは前回の崇敬祭で頒布された作品。

suukeihyousisanpuru.jpg

タイトル:アリスとトレンディ★キャッツ
ページ数:32ページ
サイズ:B5
表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:¥500

こちらは今回、初頒布となる作品。

7042096_m.jpg

タイトル:幻想ROMANCIA
ページ数:20ページ
サイズ:B5
表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:¥300

尚さんの素敵すぎるサイトはこちら



既刊

hyousi.jpg

・魔理沙とアリス その2/A5/表紙フルカラー・オフセット/32P/¥300

hyousi_01.jpg

・魔理沙とアリス 3冊めっ☆/A5/表紙フルカラー・オフセット/72P/¥400


委託品
 桜瑠璃氏(私の姉)より預かっている物です。マリアリSS本。

marisa.JPG

・LETTER/A5/表紙カラー・コピー本/32P/¥100/残部極少


残念ながら尚さん本人は遠方の為不在ですが
尚さんのご本を目当てに寄ってくださっても大歓迎です!

※前回の夏コミでは「新刊ください」と言われて
 どっちを差し出していいのか手間取りましたので
 今回、うちと尚さんの両方の新刊をお求めの方以外は
 どちらを希望か言っていただけると会計がスムーズに済むと思います。
 お手数ですがご協力くださいますよう、よろしくお願いします。

※当日はできるだけお釣りのないようにお願いします。

posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

本日買ったもの。

今年もあと少しとなりましたね。
イベントが終わったらたぶんグッタリしてて日記どころではないorイベントお疲れ様の
日記を書くと思われたのでその前にもう一回くらいは書いておこうかと。

今月はボーナス月ということもあり、普段より少し多めにお小遣いが入るので
調子に乗ってたくさんの本を買ってしまいましたw

091226_2059~01.JPG

左上から

プアプアLIPS 2巻
わくわくワーキング 5巻
バカとテストと召喚獣 7巻
はいぱー少女ウッキー 2巻
君に届け(DVD) 1巻

です。

わくわくとプアプアは出てると思わなくてちょっとびっくりしました。
特にプアプアの方は本誌を買っていないのでコミックが出るのが楽しみなんですよ!
元々後藤羽矢子さんの絵が好きで読み始めたのがきっかけで
最初は百合ということにかなり抵抗も(その当時はまだマリアリにハマってなかったので)
あったのですが今ではすっかりハマってしまっていますw
店長のレンさんが可愛すぎるのが問題なんだ! そうなんだw
いや、もちろんナコも好きですよ☆
早くこの二人がくっつけばいいのになぁと日々思っていますw

そしてマリアリは早く結婚すればいいのにな(^−^)

わくわくの方は本誌を一時読んでたので大体の内容は知ってるのですが
コミックで読み返すとまた違った面白さがあるというw
登場人物の中ではもちろん、みおさんが一番好きです。
他のキャラもみんな好きですが、みおさんが不器用なりに頑張ってるところは共感が持てますね。
恋に一生懸命な女の子が大好きです!
おーはし先生の描かれる漫画はいつもいつも女の子が一生懸命ですごく好きなんです。
夫婦な生活とか会計チーフはゆううつとかね。
わくわくとそんな毎日は私が買ってますが、それ以外のふーare you!を除いた作品はすべて相方が買っているというw
夫婦揃っておーはしファンだったりしますw

あ、でも私が目指す夫婦像は『夫婦な生活』よりもむんこ先生の描かれる『だって愛してる』ですけどね。
2巻まで出てて本誌も追ってるけどほんとに大好きなんです。
むんこ先生の作品は全部好きですが、特にこれはやばいくらい好き。

二人がお互いを大事にして大切に思ってて愛してて。
でもそれを表立って出すことは滅多になくて。
そういうところに激しく憧れますね。

何度も泣きそうになったし、何度も笑わせてもらって未だに読み返すとまた新しい発見があったり。
あんな素敵な本が描けるむんこ先生はすごい素敵な人なんだろうなって思います。
私もあーいったマリアリ(ここ重要)が書けたらいいのになぁ。


んっと、何が書きたかったんだっけ?
久しぶりに長文を打ったらわけがわからなく…(^^;
これはついったばっかりやってるせいだろうなぁ。
ちょっとは自重しないとだめかしらw
あー、でも自重するとそれはそれで生存確認が…w
とりあえず適度にやるとしますw

あ、以前の日記で書くと言ってたチルマリとパチュマリはまだ手付かずです(><)
やろうやろうと思いつつ、ミクシィのひつじ村ばっかりやってしまう癖をなんとかしないとな。
このまま行くと書き上がるのは年明けかな。
あ、年明けたら例大祭の原稿しなきゃなんだった。
んー、例大祭の原稿はある程度ネタが出来上がってるのでそれが終わり次第になりそうです。
楽しみにしててくださる方は…マリアリじゃないからそんなにいないと思いますが
もう少し気長に待っていただけたらと思います。ごめんなさい(><)


拍手ありがとうございます!
ついったとひつじばっかりでこちらの更新全然してないのに通っていただいてありがとうございます!

原稿以外にマリアリ書いてないのは愛が尽きたわけでなく
むしろついったやってるからこそ更に増してるのですが
なかなか文章に起こそうという気が起きないだけなのです(><;
冬コミ終わったらやる気も戻ってくると思いますので
こちらも気長に待っていただけたら幸いです。。。
posted by 創叶ありす at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

入稿完了!

なんだか締切ギリギリまで慌ただしくしておりましたが
原稿の方、無事に入稿を済ませました(`・ω・´)キリッ

入金だけがまだ済んでいないのですべて完了したとは言い難い状況ではありますが
こちらは明日の昼間にでも済ませようと思っています。
ひとまずこれで今月いっぱいはのんびり暮らせるのかな?

色々と慌ただしい12月なのでそれらに追われて
気づいたら冬コミ→大晦日コースっぽいですwww
まぁ、それはそれで幸せな気もしますけどもw

例大祭の原稿は来月あたりから取りかかる予定です。
原稿に取り掛かる前に余裕があれば何か書けたらいいなぁ。
さしあたってはパチュマリかチルマリあたりを…。

あ、言い忘れてましたがアンケート回答ありがとうございました!
色んな意見が聞けて良かったです(^^)
あれを参考にこれからも頑張っていこうと思いますので
生暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです☆


posted by 創叶ありす at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

今月は何かと大忙し。

ただいま絶賛推敲中のありすです。おはようございます。

原稿の手直しってこんなに大変だったっけ…?
と疑問に思うほど、新刊の推敲が難航しておりますorz
このままでは冬コミがやばいっ!(><)
まぁ、表紙も素敵な方に頼んでますし姉さんと合同なんで
両方に迷惑かけるようなことはしませんので、ご安心を。
落とすのも嫌だし、かといって自分が満足できなくちゃだめだしという日々葛藤状態ww

ここのところ毎日がある人のおかげで充実しすぎてるのが問題かもw
ある意味、リア充状態なのぜwww


さて。
今回は冬コミのサンプルでも…と言いたいところですがそれはまだ出来上がってないので
私の今月の多忙ぶりでも書こうかなと(マテw

12月は師走といいますが、これは本当にその通りなのかも。
冬コミがあるから…というのはもちろんありますが、それ以外にも予定多すぎるだろw


・6日 姉さんが遊びに来る(晩御飯をたかられる)
・10日 美容院に(これから予約をいれるが)行く
・16日 姉さんが遊びに来る(姉さんちの旦那が飲み会の為、ご飯をたかられる)
・19、20日 ネットで知り合った方々とささやかながらクリスマスパーティ
・29日 姉さんちで一緒にお菓子作り。
・30日 冬コミ当日。


普段ひきこもってる私としてはかなり多忙な12月。
この中でも特に忙しいのは10日。
美容院に行くと書きましたが、これ場所が沼津なんですよwww
えっと、うちから車で約4時間くらいかなぁ?w

立川→沼津(約4時間)
美容院で縮毛矯正をかける(約4時間)
沼津→相模原(約2時間半〜3時間)

なにこの1日仕事www
自宅に帰ると大変時間がかかってしまうので、この日ばかりは姉さんちに
お泊りなんですけどそれでもほとんどが移動っていうw
近場でいいとこ探せばいいのでしょうけど、やっぱり信頼できるとこがいいじゃないですか。
冬コミとかそんなの関係なければ探すけど、今回ばかりはそうも言ってられない事情があるのです。
絶対失敗されたくないので、時間かかるけどいつもお願いしてるとこに行くことにしました。

沼津にある美容院は席が3つしかない小ぢんまりとしたところなんですが
店長さん(男)を含め、スタッフさんがみな良い人揃いなのです。
お仕事も丁寧だし、急いでるんでと伝えると急ピッチでやってくれるのです。
ひとつ難点があるとすれば店長さんがものすごい話好きってことですねw

以前、姉さんが沼津に住んでた頃(私がその時相模原だった)に
姉さんお勧めのこの美容院に初めて行った時のこと。


店長さん(以下:店):ご近所にお住いなんですか?

私:いえ。実は神奈川の相模原に住んでるんですよ。
   姉さんがこっちにいるので寄るついでにと思いまして。

店:相模原? また遠くからいらっしゃいましたねww

私:そうなんですよー。なのでちょっと眠いんですよねw

店:あー、寝てらしても大丈夫ですよ。時間かかりますし

私:ありがとうございますー。(いそいそと眠りに入ろうとする私)

店:相模原かぁ。前にそちらの方に行ったことありますよ

私:(あれ?寝かせてくれないの…?と思いつつ)そうなんですかぁ。

店:えぇ。実は休みの日は色んなところに車を走らせたりしてまして

私:ほうほう。

店:仕事終わってから車で横浜とか…(ry

まー、こういった感じです。
最初に雑誌もくれるんですが、話しかけられるから読めたもんじゃないですw
店長さんの話、楽しいからいいけどw
人づきあいが苦手な私にとってあの話術はちょっと見習うべきなのかもしれないなぁ。


そんなこんなでバタバタしつつもちゃんとやってますので
冬コミのサンプルはもう少し待っててください(><)
次、更新する時には本文サンプルと共に素敵表紙も載せられると思うのぜ!

それでは原稿の続きをやってきまーす!(逃
posted by 創叶ありす at 09:25| 東京 🌁| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

最近の出来事。

少し前、実家に帰省する車中でのことでした。
話の前後はあまりよく覚えていないのですが、なぜか今年の例大祭の話が出たんです。


私:例大祭の記憶って全然ないんだよね。

姉さん:そう? なんかめっちゃ話された気がするんだけど。

相方:僕もそうなんですよ。なんかジャージ着た人がいたとか。

私:はぁ? そんな話した覚えが全然ないんだけどw

姉さん:いや、確かに言ってたよ! 
     私だけの思い違いかと思ってたけどKさんも言うってことは
     記憶違いじゃなかったってことだわ

私:………?(何を言ってるのだろうこの人たち的な目線)

姉さん:ジャージで来てる人がいて、見た目は女の子っぽいんだけど
     声が割とハスキーだったから男の人だったかもしれんって言ってたw

相方:そうそう。そんな感じで話してましたよねw

姉さん:ですよねー!

私:ごめん。全然覚えてないわ…

相方の友達:いや、本人覚えてなくても二人も証人がいる時点で黒ですよww



というわけで私の記憶には全然残ってないのですが、話していたそうですw
夏コミで初めて会ったと思ってたけど、初めてじゃない気がしたのはそのせいなのかな。
でも、今思い返してもやっぱり全然思い出せないのです。
こういうことって割と日常的にあることなのでしょうか?
単に私が忘れっぽいだけなのかなぁ。

posted by 創叶ありす at 11:57| 東京 🌁| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ある夫婦の会話。

私:昨日ね、彼氏(女の子)とちょっと言い合いになってさw

相方(旦那):ほほー

私:私がみゃまさんがみゃまさんがーって言ってるのが気に入らなかったらしい。


〜以下回想(記憶があいまいなのでたぶんこんな感じの会話的なあれ)〜

彼氏:お前はみゃまのが好きなんだろ? みゃまみゃまみゃまみゃま言いやがって。

私:みゃまさんは好きとかじゃなくて、好きとか憧れとか超越した存在なんだよ!! 
  私にとっては神なんだよ! 自分だってあおさんとばっかり話してるくせに!

彼氏:ちょwwあおさんに妬くとかないだろw

私:別にみゃまさんみゃまさん言っててもいいじゃん。そのみゃまさんより好きだって言ってるんだから。

〜回想終了〜


私:という言い合いを繰り広げたw まぁ、仲直りしたけどもw

相方:なんというか、まるで恋人同士だなwww



おはようございます。ありすです。
朝から変な会話を繰り広げる夫婦ですいませんw だが、反省はしていない!


まぁ、そんなことはさておき。
つい先日行われた恋まりに参加された方々、お疲れさまでした。
当初は行く予定のなかった私もみょんなことから一般参加することに。
前日まで実家の愛知にいたのでかなりの強行とはなりましたが楽しかったので良しとしますw
憧れてやまないみゃまさんにも直接差し入れできたし!(これが一番重要!)


12時頃参加して1時半くらいには撤退してきたんで
そんなに多くは見て回ってないのでなんとも言えないとこではありますが、
ざっと見た感じマリアリSSがなかった気がするんですけど、どうなんだろう?
そもそもSSサークルさん自体2個くらいしかいなかったような…?
やっぱり例大祭以外のオンリーだとSSサークルさんって少ないのですかね。
ちょっと寂しいかも。もっと増えればいいのになぁ。マリアリSSサークルさん。


ちょっとしんみりしましたが、気分を取り直して恒例(?)の戦利品発表でもw


mariari&yukari.JPG


■あなたがいるからわたしがいる■
■その言葉に在る意味を■

サークルArtificeの樋口はさおさんという方が出されていたマリアリ本。
正直、恋まりのカタログを見るまで存じ上げなかったサークルさんです。
今思うとすごいもったいないことしてたんだなぁと後悔しか残りません。
HPでサンプル拝見して興味本位で手に取ってみたんですが
これが予想を遥かに上回る素晴らしき作品で驚きました。

最初、『あなたがいるからわたしがいる』の方から読み始めた時に思ったのは
線が薄いから読みづらいなぁだったのに気づいたらどんどんその世界観に引き込まれていました。
割と厚めの本なのに内容はたった一つのお話で構成されていて
それもほとんど場面が変わらないというもの。
なのにだらけることもなくアリスの心の機微とか慧音の気遣いとか
そういったのがとても丁寧に描かれていて読み終わったあとは知らず知らずに溜息をついてました。
その後すぐにもう1冊の『その言葉に在る意味を』を読み始めたのですが
こちらもさきほど同様に丁寧な話作りと飽きさせない展開に集中して読んでいました。
ネタばれになるといけないので詳しくは書きませんが
紫の存在が魔理沙、アリス双方にいい働きかけをしたのだろうと思います。

どちらもすごく良かったなぁ。
こういう精神的な繋がりっぽいのを描けるってほんとに羨ましい。
私もこんな感じの話が書きたいと切に思わせてくださる作品でした。
次は例大祭とのことなので、今からwktkしつつ待とうと思います。


akane.JPG


■茜色の空■

サークル「彩音」の千都星さんという方が描かれたマリアリ本。
なんとなく表紙のマリアリに惹かれて手に取ってみたら
なんと今回が初のサークル参加とのこと。
良い時に出会えてよかったなぁ。
なかなかお初のサークルさんって出会う機会がないのでこういうときはとても嬉しくなりますね!

本人さんのコメントでもあったのですが、本を描くということが初めてということもあり
若干読みづらいところはいくつか見受けられるものの終始ニヤニヤの止まらない内容でした。
マリアリ二人のちょっとしたことでのすれ違いとか霊夢のおいしい役どころとかww
ラストへの持っていき方も個人的には好きでしたね。

特に次の巻への予定が書いてなかったのでわかりませんが
次があるのならまたぜひ購入させていただきたいと思います!


mariari.JPG


■はるのあしおと■
■今夜は☆帰らないで■

サークルwind wingの卯月甲斐さんの作品です。

これまた表紙のアリスが可愛くて表紙買いした作品ですw
マリアリというだけで2冊とも表紙買いしたんですが、後悔はしてません。
どちらも魔理沙に翻弄されるアリスといった内容なのですが、それが実に良い!
魔理沙に振り回されるアリスが大好物の私にとっては大変おいしいご本でしたw
次回は霊夢中心と書いてあったので、ちょっと寂しい気はしますが
またマリアリ本を見かけたら購入させていただこうと思っています。


sukitteitte.JPG

■すきっていって!■

サークルYELLOW FIREFLYの影野螢さんの作品です。
恋まりの参加サークル一覧を見ていた時にちょっと気になって
HPにお邪魔したら新刊のサンプルが上がっていたので読んでみたのがきっかけ。
当日、まだ在庫があるようなら手に入れようと思っていたサークルさんです。

表紙やタイトルからわかるように中身はアリス→魔理沙の本です。
アリスは魔理沙が好きなんだけど、魔理沙は霊夢が…という一方通行。
こういうのは読んでて切なくなりますね。主にアリスの気持ちで。
好きだけど受け入れてもらえない。だけど忘れられない。
そんなアリスの心の葛藤がひしひしと伝わってくる感じで切ない中にも
魔理沙のかっこよさとかアホさ加減とかが詰め込まれているそんなご本でした。
魔理沙に絡むアリスにニヤニヤしたい方におススメ。



色々紹介してきましたが、次でラスト!
ラストの1冊はやっぱりこれでしょう!!

myama.JPG

■ある愛のまほう■

これは言わずとしれたサークルさとうさんち。のみゃまさんの作品です!

読んだ感想? 何ソレおいしい(ry
なんていうか言葉に表せないくらいの良作です。
私が個人的にみゃまさんを崇拝してるとか色々超越してるとか
そういうのを抜きにしてもこれは良い作品だと思います。

魔理沙がアリスを、アリスが魔理沙を本当に大切に思っていて
気持ちを押しつけるのではなく、お互いの想いを尊重しあい
ずっと一緒にいられる幸せを過不足なく描いた素晴らしき作品。
照れるアリスとかはにかむ魔理沙とかニヤニヤできる所は随所に見受けられるけど
最後まで読むととても温かい気持ちになれる。そんなご本です。
みゃまさんの作品は9−nine−から買い始めてどれもすごく好きなんですが
今までのどの作品よりもこれが一番好きです。


そして、みゃまさんの作品を読むといつも思うことなんですが

マリアリは結婚したらいいと思うんだ!!


何度読み返しても飽き足らず、そして読み返す度にまた違った良さを見つける。
時間が経つとまた読み返したくなってそれでも足らなくてまた…というのをずっと繰り返しています。
帰ってきてからかれこれ10回以上は読んでるかとw
読む用以外に保存用としてもう1冊買ってくるべきだったなぁと激しく後悔。
次見かけたらぜったいもう1冊買おう。うん、そうしよう。



相方、姉さん、姉さんの子供(2歳)、私の4人で参加した恋まり。
それぞれに欲しい本をゲットしたにも関わらず
1冊もかぶらないというミラクルが起こった恋まり。
お使い目的で参加した恋まり。
そんな恋まりでたくさんの良本に出会えた私は幸せ者です。

この気持ちを糧に冬コミ原稿の手直しと例大祭原稿頑張ろうと思います。
いつまで続くかはわからないけど、やれるとこまでやってみる。
だってマリアリが好きだから!


拍手ありがとうございますっ!頑張りますー!
posted by 創叶ありす at 13:55| 東京 🌁| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

冬コミが近付いてきましたね。

長いこと放置しすぎました。。。
えっと、軽く1カ月くらい…?
このままでは広告に占拠されそうな気がしたので、いい加減更新しようと思いますw
まぁ、普段はついったの方をちょこちょこやっているので、
生存が気になる方はそちらでフォローしていただいてもいいのですが。。。
フォローしていただければよっぽどのことがない限り、フォロー返しします(^^)


さて雑談はこのくらいにしておいて。
来月は冬コミですねー。
とっくの昔に当落は出ていたのですが、ずっと原稿していたので報告が遅れましてすみませんでした。
うちの当落発表楽しみにしてくださってた方がいたら…の話ですがwww

肝心の結果ですが、今回も無事にスペースいただくことができました!!!
おかげで原稿が修羅場って大変なことにはなりましたがw
今は原稿の手直し作業に追われているので、軽く告知だけにしておきますね。
詳細は表紙や中身が出来上がってきた時に改めて上に出したいと思います。


☆コミックマーケット77☆

開催日:12月30日(水)
開催地:東京ビックサイト
スペース:東地区 ”ノ”ブロック 31−a

<頒布予定品>

【新刊】マリアリSS 合同誌 Double Witch

【既刊】魔理沙とアリス その2
     魔理沙とアリス 3冊めっ☆

【委託】LETTER

当日持っていくのはこれくらいかと。
委託品があと少し増えますが、それはまた後日お知らせします。
とても素敵な物をお預かりすることになっているので、楽しみにしていただければと思ってます!

それでは手直しの続きをやってきます!
posted by 創叶ありす at 09:38| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

久しぶりに見たら新作上がってた☆

最近はミクシィのアプリと料理のレシピを見ることくらいにしか
PCを使ってなかったので、久しぶりに東方サイト様を巡っていたら
ノヤさんの新作がアップされていたので拝見☆



いやぁ、ノヤさんはやっぱりすごいですね!
ラフなのに慧音先生かっこよすぎるでしょ!
それ以上にもこたんがかっこよすぎるのは言うまでもないですがwww
完成するのはいつぐらいなんだろう…? 
楽しみ過ぎてwktkが止まらないですね!!(><)



PCをアプリとレシピ検索にしか使ってないと書いたので
じゃあ原稿はどうしてるんだよ!と思われるかもしれませんが大丈夫です☆
私は元々、PCで直接書くのはあまり得意ではなく、普段は100均で買ってきたノートに
愛用のシャープで書いて、書きあがったらPCで加筆修正を行うという方法をとっています。
PCに直で書いた方が修正も加筆も楽なんですが、それをやるとなぜか話が全然進まなくなってしまって
結局、ノートに書くよりも時間を食ってしまうことが多いので(^^;

イラストも同じで直接タブレットでは描けないので、一度紙に下書きしてスキャナで取り込み
ペン入れからPCで行ってます。。。

直で書ける人がほんとに羨ましいわ…パルパル


アナログな物が好きな私ですが、デジタル物(っていうのかな?)にはちょっと強かったりw
以前もお話したと思うのですが、うちの相方は家電の配線が苦手ですw
なのでLANケーブルの接続からルーターの設定、テレビの配線などもすべて私が一人でやっていますw
最近ではテレビ番組の録画予約まで私に任せっきり…。
そんな相方は自分で配線しないくせに新しい物を欲しがります。


1カ月くらい前かなぁ。突然、レコーダーが欲しいと言い始めました。


相方:PS3かBDが見れる機械が欲しいね

私:見れるだけならPS3のがいいじゃん

相方:あー、でも番組が重なった時困るんだよね。2番組撮るならDVDレコーダーかなぁ

私:どうせレコーダー買うならBDのがいいんじゃ?

相方:BDレコーダーかぁ…


その一言が相方の購入魂に火を点けてしまったらしく、暇さえあれば電気屋に連れていかれる始末。
(購入の決定権は家庭を預かる私にあるため、結局一緒に行かざるを得ないのです)
色んなお店を見て、ネットでも調べたりして3日ほど前ついに根負けして購入してしまいました!!
連れまわされることに嫌気がさしていたのもあったのですが
決定打となったのはやはり2番組同時録画ができないこと。
前の日記でも書いた通り、「君に届け」にめちゃめちゃハマってる私としては
相方の「聖剣の刀鍛冶」の録画予約を切ってでも録りたいところなのです!
でも、相方の稼ぎがあってこそこうしてのんびりと暮すことができているのでそれも叶わず。。。
きみとどへの想いは日増しに高まり、電気屋さんで10万を切るという値札を見た瞬間
購入に関して拒否から賛成に天秤が傾いてしまいましたwww
さすがにこんな大金持ち合わせがないので、冬のボーナス一括払いにw
お店の人に無理を言ってHDMIのケーブルもつけてもらいましたw

そんなこんなで買ったのはpanasonic DIGA BW770です。


私:ねぇ、これ配線するのとパスタ茹でるのどっちがいい?

相方:パスタ茹でるかな

私:両方任せるって選択肢は?

相方:さすがに可哀想だし、俺がやるわ


そんなやりとりを繰り広げつつ、購入から2時間後には無事に設置完了。
配線を無事に終えて、動作確認ついでに一番最初に放映されたのは化物語のBD1巻でしたwww
ちなみに予約録画の一番最初はサンレッドだったというアニメ大好き夫婦ですがなにか問題でも?(’’




拍手ありがとうございます!!
今日は雨で冷えることですし、外出をやめてなにか書こうと思います☆

冬コミの当落発表まで―――――あと4日。
posted by 創叶ありす at 12:39| 東京 ☔| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

