2010年12月12日

HPの修正終了!

約1ヶ月ぶりです、こんにちは。

使っていたサービスが終了したのに伴って色々不具合の出ていた当HPですが
なんとか移行したり修正したりでちゃんと見れるようにしました。
といっても、ほとんど何も変わってませんwww
見づらかったフレームを取り払ったくらいですかねw
あとはイラストページ削除しました。
pixivにも載せてあるし、かなり古いものばっかりなのでもういいかなと。
これからは新しいのを描いた時にはpixivへ上げていこうと思っています。
そしてHPを見れるようにしたので左に表示してたTwitterは消しました。

変わったのはこれくらいでしょうか。
他には何かあったかなぁ……?

あ、そうそう。
以前、こちらでも告知していたマリアリ合同誌が無事に発行されました。
発行されてから1ヶ月以上経ったら公開の許可が出ているので
紅楼夢に行けなくて手に入れられなかったから読みたいよー!っていう奇特な方がいらっしゃったら
こちらよりDL出来るようにしておきますので
お気軽に目を通していただけたらと思います。


最近起こったことはこのくらいでしょうか。
あとはほんとにびっくりするくらい仕事ばっかりしていますw
リアルに「クリスマス? 年末? お正月? なにそれおい(ry」という状態ですねw
お仕事は好きなのでいいのですが、あまり働きすぎて扶養から抜けないように頑張りたいと思いますw

これからしばらくは上記にある、アリスオンリーの原稿の為にまた潜ると思います。
仕事と家事と原稿の三足わらじはなかなかしんどいですが
まだまだアリスやマリアリへの愛は冷めておりませんので
頑張ってきまーすε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

それではまた原稿が上がった頃にお会いしましょう!


拍手ありがとうございます!
色々忙しくて大変な日々を送ってますが、みなさんの拍手が心の支えです。


posted by 創叶ありす at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

夏コミお疲れ様でした。

遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした!
暑い中、当SPに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
私は売り子さんに任せてあまりSPにいなかったのでお会いできなかった方々ごめんなさい。
でも、私なんかより可愛い二人が売り子してたので許してもらえる……かな?w

今回の夏コミ、反省点は色々あるのですが、一番は布を忘れてったことですね(汗)
いつも机に敷く布等ちゃんと準備していくのですが、今回はギリギリまで原稿や印刷に追われていたせいで
ロクに準備もできず行ってしまったんですよ。。。
それで布は忘れるわプライスカードは準備してないわで大変。
ポスターを印刷するのを忘れてしまった為、全然目立たなかったしなぁ……。
それに終わってから気づいたんですが、【新刊】というポップも飾ってなかったんですよね。
配置もいつもなら小説島なのになぜか今回に限り、キャラ島だったしなぁ。
なんでキャラごとに分けたんだろう? ちょっとそこが謎でなりません。
こんな感じで反省しきりの夏コミでしたが、お知り合いに会えたり
素敵な本(少数ではありますが)ゲットできたりで良いこともありました☆

一番良かったのは新刊が落ちなかったことですねけどねwww
コピーとはいえ、無事に出せてよかったと思っています。
ゲストしてくれた紫煌刀さんや表紙を描いてくれたレバ刺しさんに感謝感謝。
次はこの二人と組んで身内だけの合同誌でも出せたらなぁなんて目論んでます。
誰得? もちろん、私得ですよwww

あ、ちょいちょいお問い合わせいただくのですが、来月に行われる「例大祭SP」には
メカチルは申し込んでいません。一般参加の予定もないです。
ちなみに冬コミにも申し込んでなく、一般参加予定も今のところはありません。
申し込まなかった理由は色々あるのですが、まぁ、この数ヶ月を充電期間とし
HPやブログを更新していけたらいいなと考えています。
……いい加減、書きかけのパチュマリとか書き上げて載せないとですし(滝汗)

次にみなさんにお会いできるのは来年の例大祭あたりになると思います。
上に書いた身内だけの合同誌を新刊として持っていくつもりですので
興味のある方はまたよろしくお願いします。

今回の夏コミで出した新刊は次の例大祭に持って行く予定ですので
ゲットできなかったぁって方はその時にでもお手に取っていただけたら幸いです。
できれば今回出せなかったchocolaの続きも持っていけたらいいなって思っています。


まだまだ暑い日が続きそうな感じですが、お互い体調には気をつけてこの夏を乗りきっていきましょう!



更新してない間も拍手いただきましてありがとうございます!!
スランプに入り、思うように書けなかった時もみなさまからの拍手が励みとなり
なんとか無事に脱出&新刊発行と至りました。
押してくださった方々、本当にありがとうございました。

posted by 創叶ありす at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

☆コミックマーケット78告知☆

無事に合格することができたので告知しておきますー☆


日時:2010年8月14日 土曜日
場所:東京ビックサイト
サークル名:機械仕掛けの子供たち
配置場所:東地区 ヒブロック 48−a
ジャンル:東方Project


【頒布予定】

【新刊】 

hyousi.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS
     魔理沙とアリス 4冊めっ☆
ページ数:44ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥200

アリスがとある猫の子と出会う話。
ゲストに紫煌刀さんをお迎えしてお送りします。

【既刊】

reitai_hyousi_1.jpgreitai_hyousi_2.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS
     chocolat(ショコラ)
ページ数:24ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥100

<サンプル1> <サンプル2>

お姉さんアリスとお子様魔理沙が好きな方にオススメです☆


hyousi.jpg

マリアリSS合同誌 Double Witch/A5/88p/表紙フルカラー・オフセット/¥400

我が姉である桜瑠璃氏とのマリアリ合同SS本。

ある引越しの日。(創叶ありす 作)
Birthday Doll(桜 瑠璃 作)

の2本立て。



【連絡事項】

・2冊発行予定だった新刊、事情により1冊となりました。
・姉さんとのレイマリ合同誌は私事により、中止となりました。
 楽しみにしてくださってた方がいらしたら申し訳ないです。

・前回の例大祭にて手持ち分の3巻完売いたしました。
 手にとってくださった方々、本当にありがとうございました(ぺこり)

・姉さんとのマリアリ合同誌、委託先より本が返って参りましたので手持ち分を搬入します。それなりに数ありますのでゆっくりこられても大丈夫です。

今回も終始のんびりペースでやってると思います。
昼過ぎくらいまではスペースにいるつもりですので
良ければ気軽に声をかけてくださいませ(^^)

※当日はできるだけお釣りのないようにお願いします。


追伸:既刊の2・3巻のホワイトキャンバス様へのリンクが切れていたので修正しました
posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

マリアリ合同誌企画!

今年の紅楼夢で発行されるこちらに参加します!!

☆マリアリ合同誌☆

ついったで何気なくマリアリ合同誌とか読みたいですよねって話をしていた矢先に舞い込んだ知らせ。
これに参加せずに何に参加するというんだ!!
というわけでメールをさせていただいたらどうやら一番のりだった模様w
嬉し恥ずかしの初合同誌参加。気合入れて頑張りたいと思います!

興味のある方は上記サイトさんへどうぞ☆
一緒にマリアリ充しましょう(`・ω・´)キリッ
posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

仕事場での会話

うちの仕事場にはアニメとアニソンばかりを借りていく男の子がいます。
その人とは出勤時間が同じことが多いため、しょっちゅう顔を合わせるのですが
人見知りの私は(同じアニオタとして)気が合いそうだなと思いつつも
なかなか話す機会もなくいつか話せたらいいなぁと思いながら日々を過ごしてました。

そんな日々を送る私に転機が!
今日の職場はほんとにお客さんが全然こなくてめちゃめちゃ暇だったのです。
そこで、なぜか向こうから声をかけられました。


バイト先の子(以下:Y):社員さんから聞いたんですけど、創叶さんってアニメ好きなんですか?

私:はい。好きですよ!

チャンス到来!
ここぞとばかりにテンションが上がる私。

Y:自分、今けいおんにハマってるんですよー

私:けいおん! めっちゃ人気ですよねー(ちっ けいおんか)

正直、けいおんを見てはいるけどそんなにハマれない私は若干テンションが下がりつつも
せっかく見つけたオタク仲間(と信じていた)を逃がすまいとあえて顔には出さず。

Y:特にあずさが好きで

私:あー、あずにゃんは可愛いよねー

Y:あずさが出てくるまでは澪だったんですが、あずさが出てからはあずにゃん一択ですねw

私:あずにゃん、人気あるもんなぁ。澪の次くらいにw

Y:あれ? 澪の次って唯では?

私:んー? 唯も人気あるけど、私の周りではあずにゃん人気高いよ

Y:自分、ツンデレ好きなんですよねw

ツンデレ好きと聞き、内心ガッツポーズの私w
ツンデレ・ポニテ・お姉さん属性に弱い私としては下がったテンションが一気に戻る。

Y:ハルヒだと長門でエヴァだとレイ、らき☆すたではこなたですかねww


ここで私と同じ思考回路を持つ皆さんならすでにお分かりかと思いますが
どう考えてもこのキャラ達の中にツンデレはいない。
気になった私は不快感を与えないように遠回しにつっこんでみた。


私:あれ?w ツンデレ好きならかがみじゃないの?w

Y:あー、あのツンデレは自分の中ではないですねーwww


ちょっw おまww ってなりますよね?w
そうなったのは私だけじゃないはず。。。

・綾波 VS アスカ → 綾波
・こなた VS かがみ → かがみ
・ハルヒ VS 長門 → 長門
・澪 VS あずさ → あずさ

以上の結果を見てもどの辺にツンデレ好きを感じとったらいいのやら(汗)
ついでに言えば、彼はオタクではなく、ただのアニメ好きな一般人でした。

一時期、レールガンにハマってたとか言ってたけど、インデックスは未視聴な上
2期がやることも知らないっぽかったし、来季のアニメ期待大だよね!と言っても反応なし。
しょこたんが好きでCDを持ってるらしいのですが、奈々姉は最近知ったとのこと。
しかも「若干マイナーなんですけど」とか言ってた。
奈々姉さんをマイナー扱いするような奴は仲間ではない(断言)

こんな感じでせっかく仲間を見つけたと思ったのに思うように話せないまま
仲間意識は消えていきました。
まぁ、私が勝手に思ってただけなんでそんなにダメージもないですけどw
とりあえず、あまりにもキャラの趣味が合わなすぎて
これから彼とアニメ話することはないだろうなと言うのが今日の感想ですw

この話を相方にして「彼は一般人だね!」と言ったら
「そうじゃないだろw」とつっこまれました。
どうやら、相手が一般なのではなく、私が濃すぎるようですww


最近、アニメについて話せる人が周りにいなくて寂しいです。
仕事場じゃなくてもいいからマリアリとアニメについて話せる人、どっかにいないかなぁ。


【現在視聴してるもの】

・けいおん!2期(相方の付き合いで流し見程度)
・エンジェルビーツ(日向と奏とゆりっぺが好き。特に日向。結婚したい)
・四畳半神話大系(明石さん可愛いよ明石さん)
・荒川アンダーザブリッジ(ニノさん可愛いよニノさん)
・B型H系(昨日録りためたのを見たら意外と面白かった)
・WORKING(まひるちゃんラブ)
・恋姫無双3期(関羽と馬超と黄忠etc…)
・フェアリーテイル(エルザの嫁になってリサーナを娘にしたい)
・かんなぎ再放送(ナギ様好き)

春アニメはもうすぐ終わり、夏アニメが始まりますがそちらも期待大ですね!
特にオオカミさんとBASARAには期待しています!!
アニメ見すぎて原稿が疎かにならないように頑張りますので
生暖かい目で見守ってくださると嬉しいですw
それでは原稿しにε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース



拍手ありがとうございます!
なかなか更新出来ない状態が続いておりますが
水面下で原稿をちょっとずつ進めていますので
期待せずにお待ち頂けると嬉しいです☆

posted by 創叶ありす at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

☆コミックマーケット78☆

夏コミの当落発表出ましたね。
うちはお陰さまで無事に受かることができました!
いつもはこの時期になると欝と戦っている私ですが
なぜか今回はやる気に満ちていて、どうしても受かりたかったので
合格することが出来て非常に嬉しく思っています(`・ω・´)
これからが本当の戦いなので(主に締切的意味で)このままのモチベーションが
続いてくれることを祈るばかりですw

あ、肝心の場所を書くのを忘れてたw

東地区 ”ヒ”ブロック 48a

ちらりと配置を確認した限りでは島中とはいえ出口にほんのちょっと近い場所ですね。
今回はそんなに搬入量もないので、大丈夫ではないかと思っています。
新刊情報等に関しては決まり次第、随時アップしていきますので
気長に待っていただけたらと思います♪


ずっと放置している間にも拍手をぽちぽち押してくださった方がいたことがすごく嬉しかったです。
これから原稿をしなきゃなんでまた潜りますが、執筆中の励みにさせていただきますね!
posted by 創叶ありす at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ずっと放置してました。すいません。。。

マリアリ合同誌に参加することが決まってからずっと放置状態でした。
やっぱりtwitterがあるとそちらばっかりになっちゃいますね(汗)

久しぶりに日記を書くにあたり、最近何か起こったかなぁって考えてみたのですが

・バイトを始めた事。
・マリアリ合同企画で少し変更が加わった事。

この二つくらいしか思いつかない引き篭もりな私乙……orz

バイトは何の業種かというと、以前に働いていたゲオのような感じです。
ただ、ゲオの時と違ってこちらは扱ってる種類が半端ない(><)
2階建てのお店で1階が販売で2階がレンタルと分かれています。

【レンタル】
・DVD
・CD
・コミック

【販売】
・トレカ
・フィギュア
・新刊(普通の本屋さん並の種類)
・古本
・小さいけど100均コーナー

おおまかに分けるとこんな感じです。
他にちょっとしたゲームセンター(1階と2階それぞれにある)も入ってるという充実ぶり。
仕事内容は毎日変わるそうで、まずはレンタルを覚えるところから始まるらしく
慣れてきたら次は販売に移るそうです。
今日から働き始めてるのですが、初日は説明とフロア案内だけだったので
実際にお仕事をするのは明日からになるらしいです。
前に経験がある業種だし、やっぱり自分の好きな物に囲まれて仕事できることは
私にとって幸せなことなので(ゲオの時がそうだった)これから頑張ろうと思います☆

バイトの件はこんな感じで、2個目のマリアリ企画の件。
変更があったと書きましたが、どちらかというと追加かな。
実は、私のSSに挿絵が付くことになりました!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
一昨日、お友達さん(というよりむしろ妹のように可愛がっている)とSkypeしていた時に
良ければ挿絵を描かせてもらえないかと申し出がありまして!!!
あまりの嬉しさに見間違えかと思って何度も見返しちゃいましたよww
私のSSになんてもったいないくらいの絵を描くのですが
せっかくのお誘いですし、お願いすることにしました(*>▽<*)
元々すごく豪華メンツで楽しみだったマリアリ合同誌が
これで更に楽しみになったのは言うまでもありません!

挿絵が付くことになったので本来の締切よりも早い段階で原稿を上げなくてはならなくなり
ちょっと苦しくもなりましたけどもそれ以上に言ってもらえたことが嬉しかったし
なにより楽しみが倍増したのでこちらもバイト共々頑張っていこうと思っています(`・ω・´)キリッ


うちのSSに素敵挿絵を描いてくださると言ってくれたお友達のレバ刺さんに感謝!
レバ刺さんのイラストが見たい方はこちらから→http://www.pixiv.net/member.php?id=723718
こんな素敵なイラストが挿絵になるんだぜ……わくわくするだろう?


拍手ありがとうございました!!
長いこと放置しっぱなしで申し訳なかったです><





拍手のお返事
posted by 創叶ありす at 21:46| 東京 ☁| Comment(2) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

マリアリ合同誌ですって!!

つい先日のお話です。
ついったにて「レイアリSS合同誌」なる物が企画されていました。
レイアリかぁ…マリアリなら参加したかったなぁと思いつつ、そのようなポストをして
誰か企画してくれませんかねー? なんて話を知人さんとしていた時の事でした。
その知人さんのポストで「のあさんが企画してくれるようだ」との言葉を発見。
即、のあさんのついったホームに飛んで確認したところ、本当に計画している模様。
以前からちょこちょことのあさんのページをこっそり拝見していた私はこれはチャンスなんだと考え
早速、マリアリ合同企画の真意を訪ねつつ、フォローさせていただきました。
その後、フォロー返しをしていただき、テンション更にアップ。
そして企画ページができたと聞き、飛んで見に行きました。
募集要項と注意事項をしっかり読んで、読み終わる頃にはメールソフトが立ち上がっていたという。
我ながらその速さには吹きましたw

そんな経緯を経て、マリアリ合同企画参加表明させてもらいました!
夏コミの原稿とかHP用の原稿とか色々あるけど、もしかしたら最初で最後に
なるかもしれない合同誌参加なので全力で頑張りたいと思います!!


まだまだ執筆者さん募集中だそうですのでマリアリ好きな方は一緒に参加しましょう!!


詳細ページはこちら

バナー等出来上がってきたらブログのトップに飾らせていただく予定です。


なんせ楽しみですねー!
もはやネタは出来上がっているので、あとは書くだけです。
4月の始めに実家へ帰省しますので、戻ってきたら早速書き始めようと思います。
あと、4月に入ったら働きに出るかも?
働きに出ると言っても短時間のバイト(パート?)ですけども。
一応、探してみようかなぁという感じで。
また決まった暁にはこちらにて連絡させてもらいます。
働くことで多少なり執筆に支障がでることもあるかもなので。
…実際にやってみないと先のことはわかりませんけどもwww



拍手ありがとうございます!
その1回がすごい励みになります!!



posted by 創叶ありす at 14:04| 東京 🌁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

例大祭お疲れ様でした!

サークル参加の方も一般参加の方もエア参加の方もお疲れ様でした!
今年もたくさんの人が参加されてましたねー。
私は初の一般参加だったわけですが、周りの人の多さに圧倒されてましたw
普段はサークル参加してるので気付かなかったこととかもわかってちょっと楽しかったです。

入るまでにもっと時間かかるかと思っていたら案外すんなり入れたし
目当ての物も全部購入することができて良かったです。
ただ、ホクホクしながら戻った先のスペースにて売り子さんより

「居ない間に3人ほど見えてましたよ?」

と言われ愕然。
せっかく立ち寄ってくださったのに申し訳ない(><)
私も会いたかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
次こそはこちらから挨拶に行きますね!

SPに戻ってからは寝不足のこともあり、ほとんどそこから出ずに後ろでうつらうつらしてましたw
売り子も相方や友達さんに任せっきりで自分のSPなのにまともに挨拶すらしてなかった気がする…。
そんな私にたくさんの人が声かけてくれて中には差し入れまで!
新刊もコピーなのにたくさん手に取ってもらえたし。
うちのSPに来る人達ってなんでこんなに良い人ばっかりなんでしょうね。
お姉さん、みんなの優しさが心にしみましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
売り子さんの後ろで船こいでてごめんなさい!
次のイベントではしっかり売り子するんで懲りずにまた遊びに来てやってくださいませ。。。

そんな感じでのんびりしまくった結果、今回の戦利品は18冊と少ない結果になりました。
しかもまだ1冊も目を通してないという(汗)
寝ぼけ眼で読んだら失礼だと思い、しっかり覚醒してる時に読みたいのに
なぜか昨日あたりから1日中眠いんですよね。そしてまた例のアレが再発したっぽい…orz

例大祭終わった日の夜、遊びに来ていた人達と家飲みしたんですよ。
まぁ、私にとっての一番重要な人は事情があって帰ってしまったので
その寂しさを紛らわす為というのもあるにはあったんですが、それにしても
さすがに唐揚げとお酒(350のチューハイ)のセットはやばかったみたいですw
食べてすぐ寝ちゃったのも問題といえばそうなのかもしれませんがw
おかげで寝起きの腰痛と昼間の眠気と舌が荒れてる状態に悩まされております\(^o^)/
幸いにも口内炎はできてませんが、これも時間の問題だろうなぁ。
せめて胃が痛くなるのだけは勘弁被りたい。もう病院通いは嫌だ(><)

みなさんも食べ過ぎ飲みすぎには気をつけましょうね…orz
posted by 創叶ありす at 14:56| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

第7回博麗神社例大祭

今年も例大祭の時期がやってきましたね!
ということで無事に合格することができましたので詳細など。

日時:2010年3月14日 日曜日
場所:東京ビックサイト
サークル名:機械仕掛けの子供たち
配置場所:し 11−b
ジャンル:東方Project


【頒布予定】

【新刊】 

reitai_hyousi_1.jpgreitai_hyousi_2.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS
     chocolat(ショコラ)
ページ数:24ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥100

<サンプル1><サンプル2>

あいつと知りあってからというもの私の生活は一変した。

私、アリス・マーガトロイドはほとんど皆無と言っていいほど人が近寄ることのないこの魔法の森で人形たちに囲まれて静かに暮らしている。そんな私の元へ一人の魔法使いがやってきた。


男前魔理沙と可愛いアリスを目指して書いていたはずなのに
気づいたらお姉さんアリスとお子様魔理沙になってましたw


【既刊】

hyousi.jpg

マリアリSS合同誌 Double Witch/A5/88p/表紙フルカラー・オフセット/¥400/残部極少

我が姉である桜瑠璃氏とのマリアリ合同SS本。

ある引越しの日。(創叶ありす 作)
Birthday Doll(桜 瑠璃 作)

の2本立て。

hyousi_01.jpg

・魔理沙とアリス 3冊めっ☆/A5/表紙フルカラー・オフセット/72P/¥400/残部極少


おかげ様で前回の冬コミにて2巻の手持ち分は完売いたしました。
手にとってくださった方々、本当にありがとうございました☆
3巻と合同誌も手元にある分は全部持っていきますがこちらも残りわずかです。

今回は委託を受けていないので、終始のんびりペースでやってると思います。
昼過ぎくらいまではスペースにいるつもりですので、良ければ気軽に声をかけてくださいませ(^^)

※当日はできるだけお釣りのないようにお願いします。

posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

