2011年08月14日

☆コミックマーケット80☆

今年もこの時期がやってきましたねー。
イベントまであと3日なのでこれが最終告知になります。

【コミックマーケット80】

日時:2011年8月13日 土曜日
場所:東京ビックサイト
サークル名:機械仕掛けの子供たち
配置場所:東地区 【ト】ブロック 40a
ジャンル:東方project


【頒布予定】

【新刊】

新刊は諸事情により発行できなくなりました。
楽しみにしていて下さった方々、本当にごめんなさい!!

【既刊】

七色魔女の人形舞踏会で出した新刊持って行きます。

haruiro_1.bmp


タイトル:春色Spring
ページ数:56P
サイズ:B6/表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:300円


1本は、みんなで宴会したり、魔理沙とアリスの気持ちがすれ違ったりするお話。
8割ほのぼのな感じで進みますので、気軽に読めると思います。

もう1本は昔、少部数発行した1巻(コピー本)の再録としました。
持ってる方は間違い探しで、持ってない方は新作として楽しんでいただけたら嬉しいです。

表紙はまぁ君さんに描いていただきました!



only_hyousi_1.jpg

タイトル:桜色の恋模様
ページ数:60ページ
サイズ:A5/表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:500円

アリスの家で偶然見つけたアルバム。
それを元に魔理沙とアリスの距離が少しずつ近づいていく。
魔理沙がまだアリスと出会って間もない頃のお話です。

私と紫煌刀さんがマリアリSS、レバ刺さんが表紙を担当。



reitai_hyousi_1.jpgreitai_hyousi_2.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS chocolat(ショコラ)
ページ数:24ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥100 残部少


お姉さんアリスとお子様魔理沙が好きな方にオススメです☆


hyousi.jpg


タイトル:マリアリSS合同誌 Double Witch
ページ数:88ページ
サイズ:A5/表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:¥400 


我が姉である桜瑠璃氏とのマリアリ合同SS本。

魔理沙が突然、アリスの家に遊びにくる話です。
お姉さんアリスが好きな方におすすめ。

表紙・挿絵は七瀬尚さんにお願いしました。


【委託本】

17111093_m.jpg

5月8日に行われた例大祭で頒布された月丸子さんのイラスト本
『蒼の瞳は静かに揺れて』を持っていきます。
残り数冊ですので希望の方はお早めに。



【連絡事項】

今回も終始のんびりペースでやってると思います。
昼過ぎくらいまではスペースにいるつもりですので
良ければ気軽に声をかけてくださいませ(^^)

※当日はできるだけお釣りのないようにお願いします。

posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

夏コミの新刊について。

ご無沙汰です。
夏コミまであと3日と迫って来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

えっと、上の記事にも書きましたが、今回の夏コミ、メカチルからは新刊を発行できなくなりました。
理由は色々あるんですが……ちょっと口にだすのがはばかられる感じなので
そこに関しては突っ込まずにそっとしておいていただけたら幸いです。
楽しみにしていて下さった方、本当に申し訳ありませんでした。

それと、この先のイベント参加についてなのですが
機械仕掛けの子供たちことメカチルはしばらく活動を休止することになりました。
今までうちのスペースに足を運んで下さった方、お声をかけて下さった方
そして本を買って下さった方、本当にありがとうございました。
今のところ復帰は未定ですが、そのうちまた戻って来れればいいなと考えています。
イベント参加はしないけれど、マリアリや他CPのSSを気まぐれに何かここへ載せたり
創想話に投下したりはあるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いいたします。

約2年という短い間でしたが、メカチルをご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。
posted by 創叶ありす at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

☆七色魔女の人形舞踏会☆

イベントの開催時期が近くなってきたので告知しまーす!

原稿無事に上がりました!
本日、入稿を済ませました。
あとは当日、仕上がってくるのを待つだけです。


【七色魔女の人形舞踏会】

日時:2011年5月22日 日曜日
場所:大田区産業プラザPiO
サークル名:機械仕掛けの子供たち
配置場所:ア11


【頒布予定】


【新刊】 

haruiro_1.bmp

こちらの手違いでタイトル無しの表紙となってしまいました。
タイトル有りの表紙はこのブログとHP限定の幻の画像です><

タイトル:春色Spring
ページ数:56P
サイズ:B6/表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:300円

cherry.JPG
<sample>

cherry2.JPG
<sample2>

みんなで宴会したり、魔理沙とアリスの気持ちがすれ違ったりするお話。
8割ほのぼのな感じで進みますので、気軽に読めると思います。

もう1本は昔、少部数発行した1巻(コピー本)の再録としました。
持ってる方は間違い探しで、持ってない方は新作として楽しんでいただけたら嬉しいです。

表紙はまぁ君さんに描いていただきました!
素敵過ぎるマリアリなので表紙を見るだけでも立ち寄っていただけたら嬉しいです☆

【既刊】

only_hyousi_1.jpg

タイトル:桜色の恋模様
ページ数:60ページ
サイズ:A5/表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:500円

アリスの家で偶然見つけたアルバム。
それを元に魔理沙とアリスの距離が少しずつ近づいていく。

魔理沙がまだアリスと出会って間もない頃のお話です。

私と紫煌刀さんがマリアリSS、レバ刺さんが表紙を担当。





hyousi.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS 魔理沙とアリス 4冊めっ☆
ページ数:44ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥200

アリスがとある猫の子と出会う話。
ゲストに紫煌刀さんをお迎えしてお送りします。
表紙はレバ刺さんに描いていただきました☆


reitai_hyousi_1.jpgreitai_hyousi_2.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS chocolat(ショコラ)
ページ数:24ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥100

<サンプル1> <サンプル2>

お姉さんアリスとお子様魔理沙が好きな方にオススメです☆


hyousi.jpg

マリアリSS合同誌 Double Witch/A5/88p/表紙フルカラー・オフセット/¥400

我が姉である桜瑠璃氏とのマリアリ合同SS本。

sample1
sample2

魔理沙が突然、アリスの家に遊びにくる話です。
お姉さんアリスが好きな方におすすめ。
表紙・挿絵は七瀬尚さんにお願いしました。


【委託本】

その1:5月8日に行われた例大祭で頒布された月丸子さんのイラスト本
『蒼の瞳は静かに揺れて』を持っていきます。
クジを引いて当たりが出たらアリスor魔理沙のポストカードプレゼント!

その2:こちらも同様に例大祭で頒布された紫煌刀さんとこの新刊『魔理沙だわっふぅ』を持っていきます。



【連絡事項】

今回も終始のんびりペースでやってると思います。
昼過ぎくらいまではスペースにいるつもりですので
良ければ気軽に声をかけてくださいませ(^^)

※当日はできるだけお釣りのないようにお願いします。
posted by 創叶ありす at 02:36| 東京 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

☆東方ドールシティー☆

もうあと2日後と迫った東方ドールシティー。
無事に入稿も終わったので表紙等、最終詳細を載せておきますー☆

only_hyousi_1.jpg

日時:2011年1月23日 日曜日
場所:大田区産業プラザPiO
サークル名:Lupinus&機械仕掛けの子供たち
配置場所:アリ23、24

サークル
『Lupinus』
の紫煌刀さんと合同です! ひゃっほい!
そしてレバ刺さんと紫煌刀さんと私の3人で作った合同誌が新刊となります。
当日は3人で売り子やってますので、気軽に声かけてくださいませ☆

【頒布予定】

【新刊】 

タイトル:桜色の恋模様
ページ数:60ページ
サイズ:A5/表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:500円

私と紫煌刀さんがマリアリSS、レバ刺さんが表紙を担当。
諸事情により、レバ刺さんの挿絵&漫画はなくなりました。
代わりといってはなんですが、紫煌刀さんのSSが3本も読めます!
マリアリ好きにはたまらない一冊となりましたのでぜひぜひお手に取ってくださいませ♪

創叶ありす作:photographs of memories

サンプル1
photo.jpg

サンプル2
photo_1.jpg

【既刊】

hyousi.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS 魔理沙とアリス 4冊めっ☆
ページ数:44ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥200

アリスがとある猫の子と出会う話。
ゲストに紫煌刀さんをお迎えしてお送りします。
表紙はレバ刺さんに描いていただきました☆


reitai_hyousi_1.jpgreitai_hyousi_2.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS chocolat(ショコラ)
ページ数:24ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥100

<サンプル1> <サンプル2>

お姉さんアリスとお子様魔理沙が好きな方にオススメです☆


hyousi.jpg

マリアリSS合同誌 Double Witch/A5/88p/表紙フルカラー・オフセット/¥400

我が姉である桜瑠璃氏とのマリアリ合同SS本。

sample1
sample2

魔理沙が突然、アリスの家に遊びにくる話です。
お姉さんアリスが好きな方におすすめ。
表紙・挿絵は七瀬尚さんにお願いしました。


【連絡事項】

今回も終始のんびりペースでやってると思います。
昼過ぎくらいまではスペースにいるつもりですので
良ければ気軽に声をかけてくださいませ(^^)

※当日はできるだけお釣りのないようにお願いします。
posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

☆コミックマーケット78告知☆

無事に合格することができたので告知しておきますー☆


日時:2010年8月14日 土曜日
場所:東京ビックサイト
サークル名:機械仕掛けの子供たち
配置場所:東地区 ヒブロック 48−a
ジャンル:東方Project


【頒布予定】

【新刊】 

hyousi.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS
     魔理沙とアリス 4冊めっ☆
ページ数:44ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥200

アリスがとある猫の子と出会う話。
ゲストに紫煌刀さんをお迎えしてお送りします。

【既刊】

reitai_hyousi_1.jpgreitai_hyousi_2.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS
     chocolat(ショコラ)
ページ数:24ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥100

<サンプル1> <サンプル2>

お姉さんアリスとお子様魔理沙が好きな方にオススメです☆


hyousi.jpg

マリアリSS合同誌 Double Witch/A5/88p/表紙フルカラー・オフセット/¥400

我が姉である桜瑠璃氏とのマリアリ合同SS本。

ある引越しの日。(創叶ありす 作)
Birthday Doll(桜 瑠璃 作)

の2本立て。



【連絡事項】

・2冊発行予定だった新刊、事情により1冊となりました。
・姉さんとのレイマリ合同誌は私事により、中止となりました。
 楽しみにしてくださってた方がいらしたら申し訳ないです。

・前回の例大祭にて手持ち分の3巻完売いたしました。
 手にとってくださった方々、本当にありがとうございました(ぺこり)

・姉さんとのマリアリ合同誌、委託先より本が返って参りましたので手持ち分を搬入します。それなりに数ありますのでゆっくりこられても大丈夫です。

今回も終始のんびりペースでやってると思います。
昼過ぎくらいまではスペースにいるつもりですので
良ければ気軽に声をかけてくださいませ(^^)

※当日はできるだけお釣りのないようにお願いします。


追伸:既刊の2・3巻のホワイトキャンバス様へのリンクが切れていたので修正しました
posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

☆コミックマーケット78☆

夏コミの当落発表出ましたね。
うちはお陰さまで無事に受かることができました!
いつもはこの時期になると欝と戦っている私ですが
なぜか今回はやる気に満ちていて、どうしても受かりたかったので
合格することが出来て非常に嬉しく思っています(`・ω・´)
これからが本当の戦いなので(主に締切的意味で)このままのモチベーションが
続いてくれることを祈るばかりですw

あ、肝心の場所を書くのを忘れてたw

東地区 ”ヒ”ブロック 48a

ちらりと配置を確認した限りでは島中とはいえ出口にほんのちょっと近い場所ですね。
今回はそんなに搬入量もないので、大丈夫ではないかと思っています。
新刊情報等に関しては決まり次第、随時アップしていきますので
気長に待っていただけたらと思います♪


ずっと放置している間にも拍手をぽちぽち押してくださった方がいたことがすごく嬉しかったです。
これから原稿をしなきゃなんでまた潜りますが、執筆中の励みにさせていただきますね!
posted by 創叶ありす at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

第7回博麗神社例大祭

今年も例大祭の時期がやってきましたね!
ということで無事に合格することができましたので詳細など。

日時:2010年3月14日 日曜日
場所:東京ビックサイト
サークル名:機械仕掛けの子供たち
配置場所:し 11−b
ジャンル:東方Project


【頒布予定】

【新刊】 

reitai_hyousi_1.jpgreitai_hyousi_2.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS
     chocolat(ショコラ)
ページ数:24ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥100

<サンプル1><サンプル2>

あいつと知りあってからというもの私の生活は一変した。

私、アリス・マーガトロイドはほとんど皆無と言っていいほど人が近寄ることのないこの魔法の森で人形たちに囲まれて静かに暮らしている。そんな私の元へ一人の魔法使いがやってきた。


男前魔理沙と可愛いアリスを目指して書いていたはずなのに
気づいたらお姉さんアリスとお子様魔理沙になってましたw


【既刊】

hyousi.jpg

マリアリSS合同誌 Double Witch/A5/88p/表紙フルカラー・オフセット/¥400/残部極少

我が姉である桜瑠璃氏とのマリアリ合同SS本。

ある引越しの日。(創叶ありす 作)
Birthday Doll(桜 瑠璃 作)

の2本立て。

hyousi_01.jpg

・魔理沙とアリス 3冊めっ☆/A5/表紙フルカラー・オフセット/72P/¥400/残部極少


おかげ様で前回の冬コミにて2巻の手持ち分は完売いたしました。
手にとってくださった方々、本当にありがとうございました☆
3巻と合同誌も手元にある分は全部持っていきますがこちらも残りわずかです。

今回は委託を受けていないので、終始のんびりペースでやってると思います。
昼過ぎくらいまではスペースにいるつもりですので、良ければ気軽に声をかけてくださいませ(^^)

※当日はできるだけお釣りのないようにお願いします。

posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

コミックマーケット77告知。

今年も冬コミの時期がやってきましたね!
というわけで、色々詳細が決まってきたのでご連絡します。


日時:2009年12月30日 水曜日
場所:東京ビックサイト
サークル名:機械仕掛けの子供たち
配置場所:東地区 ノブロック 31−a
ジャンル:東方Project


【頒布予定】
新刊 
 東方Project

hyousi.jpg

タイトル:マリアリSS合同誌 Double Witch
ページ数:88ページ
サイズ:A5
表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:¥400

我が姉である桜瑠璃氏とのマリアリ合同SS本。

ある引越しの日。(創叶ありす 作)
Birthday Doll(桜 瑠璃 作)

の2本立て。


表紙と挿絵はなんとあの七瀬尚さんに描いていただきました!!!
尚さんの描いた表紙は一見どころか百見以上の価値あり!
これを見るためだけに寄ってもらったらいいと思います!!


尚さんからは今回またまた新刊を委託させていただけることになりました!
こちらは前回の崇敬祭で頒布された作品。

suukeihyousisanpuru.jpg

タイトル:アリスとトレンディ★キャッツ
ページ数:32ページ
サイズ:B5
表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:¥500

こちらは今回、初頒布となる作品。

7042096_m.jpg

タイトル:幻想ROMANCIA
ページ数:20ページ
サイズ:B5
表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:¥300

尚さんの素敵すぎるサイトはこちら



既刊

hyousi.jpg

・魔理沙とアリス その2/A5/表紙フルカラー・オフセット/32P/¥300

hyousi_01.jpg

・魔理沙とアリス 3冊めっ☆/A5/表紙フルカラー・オフセット/72P/¥400


委託品
 桜瑠璃氏(私の姉)より預かっている物です。マリアリSS本。

marisa.JPG

・LETTER/A5/表紙カラー・コピー本/32P/¥100/残部極少


残念ながら尚さん本人は遠方の為不在ですが
尚さんのご本を目当てに寄ってくださっても大歓迎です!

※前回の夏コミでは「新刊ください」と言われて
 どっちを差し出していいのか手間取りましたので
 今回、うちと尚さんの両方の新刊をお求めの方以外は
 どちらを希望か言っていただけると会計がスムーズに済むと思います。
 お手数ですがご協力くださいますよう、よろしくお願いします。

※当日はできるだけお釣りのないようにお願いします。

posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

コミックマーケット76について。

告知出しておきます☆

日時:2009年8月15日 土曜日
場所:東京ビックサイト
サークル名:機械仕掛けの子供たち
配置場所:東地区(東第1ホール)Lブロック 39a
ジャンル:東方Project


【頒布予定】
新刊 
 東方Project

hyousi_01.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS 魔理沙とアリス 3冊めっ☆
ページ数:72ページ
サイズ:A5
表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:¥400

マリアリ中心短編SS

・ある私が話せた日。
・ある桜が舞い散る日。
・ある試作品の日。

の計3本立て。


表紙は私の大好きな絵師様である8910さんにお願いしました!
8910さんありがとうございますっ!本が売れたらあなた様のおかげです!(><)

8910さんの素敵すぎるサイトはこちら


既刊

mariari.jpg.jpg

・魔理沙とアリス/A5/コピー本/32P/¥100/残部少

hyousi.jpg

・魔理沙とアリス2/A5/表紙フルカラー・オフセット/32P/¥300

らき☆すた(相方と合同本)

arai_sample03a.jpg

・らき☆らきびより/A5/表紙フルカラー・オフセット/74P/¥400/残部少

委託品
 桜瑠璃氏(私の姉)より預かっている物です。マリアリSS本。

marisa.JPG

・LETTER/A5/表紙カラー・コピー本/32P/¥100/残部少

 七瀬尚様(KIRSCH)よりお預かりするマリアリ本。今回が初頒布です!!

hyousi0102.jpg

・Sweet Medicine(スウィートメディシン)/B5表紙フルカラーオフセット/28P/¥400

七瀬尚さんの素敵な新刊についての詳細はこちらからご確認ください。
本文サンプルもお読みいただけます(^^)


尚さんの御本目当ての方も大歓迎!!
当日イベントに参加される方にふらりと気軽にお立ち寄りいただけたら幸いです(^^)
posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

