2011年09月04日

久しぶりにキャラソート

前回の日記で紹介したアリス動画、MMD杯で総合優勝だったらしいですね!!
アリス好きとしては嬉しいことこの上ないです!おめでとうアリス!!

アリス動画が優勝したのでテンション上がって久しぶりにキャラソートしてみました。
まぁ、結果は前回やったのとほとんど変わってない気がしますけどもw




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓結果発表↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1位: アリス・マーガトロイド
2位: アリス(ロリス)
3位: 上海人形
4位: 霧雨魔理沙
5位: 水橋パルスィ
5位: 星熊勇儀
7位: 魂魄妖夢
7位: 西行寺幽々子
7位: 八雲藍
7位: 八雲紫
7位: 上白沢慧音
7位: 因幡てゐ
7位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
7位: 八意永琳
7位: 蓬莱山輝夜
7位: 藤原妹紅
7位: 鍵山雛
7位: 東風谷早苗
7位: 多々良小傘
20位: 十六夜咲夜
20位: レミリア・スカーレット
20位: 橙
20位: 伊吹萃香
20位: 河城にとり
25位: パチュリー・ノーレッジ
25位: フランドール・スカーレット
25位: レティ・ホワイトロック
28位: 大妖精
28位: チルノ
28位: 紅美鈴
28位: 小悪魔
32位: 博麗霊夢


やっぱり好きなキャラが偏ってるなぁw
特に上下でCP組めるのが私らしいなぁとw

マリアリ
上アリ
勇パル
ゆゆよむ
えーてる
てるもこ
大チル
レミ咲

ざっと8組ほどw
にとりがもう少し上ならにとひなも組めたんですが残念w
ここに書いたCP以外にも好きなのはあるんですが
個人個人のキャラで好きなのをあげてくとこうなるらしいです。

それにしてもマリアリ好きになって2年半。
何度キャラソートやっても1〜4位までの変動なしってすごいなw
自分でもちょっと感心してしまうほどですw
っていうか、アリス好きすぎだろwwwと笑ってやってくださいw



あー、そだ。
ここ最近の近況報告してなかったですね。
えっと、今は仕事と家事ばっかりやってます。
同人というか趣味の範囲では某合同誌の原稿をやったりやらなかったりしてます。
これに関しては来月くらいに詳細を話せる……のかな?
特に頒布予定はありませんが、主催から許可は貰ってるので描いたページはここに載せられると思います。
珍しくSSではなく、イラスト描いてますので興味ある方は楽しみにしててください☆

それくらいかなぁ?
この合同誌の〆切が4日後と迫っているのでまたしばらく籠ります。
終わったらまた戻ってきますが、日々の生活に関してはTwitterでポツポツ呟いてますので
気になる方はそちらで確認していただければと思います。

あ、それとTwitter関連で一つ。
ここ数日、うちのフォロワーさんで流行っているインタビューなるものに登録してみました。

http://theinterviews.jp/soutoaris/interview

簡単に登録できるのと、インタビューをしてもされた側からは誰が書いたかわからない仕様となってます。
何か気になることとか聞きたいことがあったらこちらから質問してください。
お返事に関してはTwitterにあげていきますので、Twitterフォローしてないって方は
ブログの左に表示されてますので、そこからでも見ることはできます。
こちらも興味があればどうぞー。


最近、更新頻度遅い上にこんな記事ばっかりですみません。
もう少しなんとか改善したい……けど、今の状況じゃ無理かなぁ
とりあえず、前向きに頑張っていきたいと思います。
posted by 創叶ありす at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

通販始まりました!

5月に行われた七色魔女の人形舞踏会で頒布しました新刊の
委託販売が開始されましたのでご連絡いたします。

haruiro_1.bmp

お取り扱いはホワイトキャンバス様です。
アリスオンリー行けなかったけど、夏コミにも行けないよー
だけど新刊欲しいよーって方はこちらからご購入できます。
他にも今まで出した既刊も取り扱っていただいてますので
興味のある方はぜひぜひお手に取ってやってくださいませ♪
posted by 創叶ありす at 14:15| 東京 ☁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

委託始まりました☆

1月23日に大田区産業プラザPIOで行われた「東方レジャーランド」で頒布した
新刊の委託が始まったようなのでご連絡しておきます☆


only_hyousi_1.jpg

レバ刺さんの描く素敵マリアリが表紙です。
頒布価格はイベントと同じ価格設定にしました。

当日、来られなかった方、興味を持たれた方はぜひよろしくお願いします。

これと同時に過去に出した「らき☆すた」本も委託開始しました。
こちらも興味のある方はどうぞ。

詳細はこちらからどうぞ。

桜色の恋模様

らき☆らきびより

posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

結果発表!

東方シリーズ人気投票の結果が出たらしいですね!
さきほど、ニコ動で見てきたんですけどちょっとびっくりな感じでした。



アリスが下がってる……だと……!?
それに魔理沙下がり過ぎじゃね?
マリアリの仲を引き裂くようにして存在してる早苗様。
そしてゆうかりんの上昇率!
霊夢の安定感は異常などなど。
色々ツッコミどころは満載でしたねー。いい意味でも悪い意味でも。
あとは咲夜さんが返り咲いたのが個人的には嬉しかったです☆

全キャラがきになる方は公式サイトへどうぞ!
posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

お疲れ様でした!

東方レジャーランドにサークルor一般orエア参加された方々お疲れ様でした!

当日は本当に色々ありました。特に会場に着くまでが……orz

普段、どこかに出かける時は車ばかりのせいで電車なんてほとんど使わないし
使ったとしても相方と一緒なので一人で出かけるのなんて約4年ぶり。
一応、乗り換え案内等調べたにも関わらずバスには乗り遅れるわ、ホームは3回間違えるわ
駅から駅まで徒歩で移動するのに30分迷子になるわと酷かったです(><)
会場に行くだけで携帯の電池半分消費しましたからねwww方向音痴乙と笑ってやってくださいませ\(^o^)/

まぁ、そんな紆余曲折もありつつなんとか開場に間に合い、無事に3人と合流することができました。
先に入ってて良いとメールしたにも関わらず、寒い中をずっと待っていてくれたお三方に感謝感謝!
みんなごめんね!方向音痴でほんとごめん!!次はちゃんとするよー。・゚・(ノД`)・゚・。

紫煌刀さんからチケットを受け取り、急いでスペースに移動。
無事に新刊が届いていることにホッとしつつ、3人で手分けして設営。
本の種類が少ないせいか、一般入場が始まる前までにサクっと終わらせることができました。
設営後はお隣りの鈴猫さんに新刊をいただいてしまったり(その節はありがとうございました)
こちらの新刊をお渡ししたり、色々お話したりして一般の方が入ってくるのをのんびり待ってました。

イベント中は紫煌刀さんのお友達やレバ刺さんのお友達さんが挨拶に来られていたのでその間の売り子したり
私が神と崇めてやまないみゃまさんのところへガクブルしつつ新刊持って伺ったり
(なぜか)絵を描いたりして終始まったりと過ごしていました。
夏・冬のコミケや例大祭では人が多いせいか、対応に追われたり買出しに走ったりしてワタワタすることが多いので
こうやってまったり過ごせるイベントというのもいいなぁって思いました。


イベント会場でらくがきしてたロリス。そして手乗りトドの妖精ことトドリー。

110126_235833.jpg


昼過ぎくらいには会場全体の人足が落ち着いていたので、私も売り子を任せて買い物に。
いつも買わせていただいてる「AinCL」さんへももちろん伺いました。
AinCLさんのマリアリめっちゃおいしいんですよ!
私的にマリアリ書いてる文士さんの中では1,2位を争うくらい大好きなサークルさんです。
ただ、冬コミに行かなかったのとこちらのサークルさんはオンリー等に出ていらっしゃることもあり
どこまで買ったか思い出せなかったので思い切って全巻購入w
「いつも買わせていただいてるんですけど、どこまで買ったかわからなくなってしまって……」と
向こう様からしたら訳のわからない挨拶をしてしまいましたが、無事に購入できて良かったです。
次は例大祭に出られるとの情報もゲットしてきました。
例大祭は行くとすれば一般ですが、そのへんはまだ未定です。行けたらいいかなーくらい。
もし行けたらまたお伺いするつもりです。コピー本しか出されないので、会場まで行かないと購入できないんですよね。。。

他にもチラチラとサークルを見て歩いてましたが、そこで声をかけられてつい購入してしまったのが魔理沙とアリスの電卓w
サークル主さんが大のアリス好きということで話が盛り上がったのはもちろん、イラストも可愛かったので☆
アリスの方は私、魔理沙の方は彼氏にでもあげようと思っています。

一通り、アリス島を回った頃には2時近かったので、スペースに戻り撤収作業開始。
持ってきた本を手持ちで持ち帰れる分だけ残し、ダンボールに詰めてクロネコさんにあとはお願いしました。
3箱もあったせいで送料がとんでもないことになって軽く涙目にはなりましたが
電車だもん仕方ないよねと自分に言い聞かせておきました。うぅ。あの出費は痛かった。。。

2時半、3時近くかな? それくらいに会場を後にしました。
当初の予定では紫煌刀さんだけ来ることになっていたのですが、話の流れからレバ刺さんも来ることになり
3人でアニメの話したり、ゲームの話したりしながら我が家に到着。
みんなで遊べるものがない家なので何をして過ごそうかずっと考えてたんですけど
そこはさすがこの3人。見事にみんなバラバラなことしてましたw
紫煌刀さんはPCでマリアリSS書いてるし、レバ刺さんは私が貸す予定だったマリアリ同人誌読んでるし
私は私で客人放置のまま、エリーのアトリエ(PSPのゲームアーカイブス)やってるしwww
それぞれが思い思いのことやってても全然苦痛じゃないのがこの3人の良いところですね。

そうやって過ごしているとしばらくして相方が帰宅。
みんなでご飯食べに行くついでにカラオケ行ってきました。
二人とは初めて行ったんですが、とても盛り上がりイベントと同じくらい楽しかったです♪
また機会があったらみんなで行きたいなぁと目論んでおります(`・ω・´)

次の日は相方が仕事のこともあり、0時半までカラオケをしてレバ刺さんをお家に送っていきました。
一緒に泊まれたら良かったのですが、突然のことだったのでまたの機会にということで。
紫煌刀さんは前々から我が家に泊まる約束をしていたのでそのまま創叶家に連れ帰りました。

おうちに着いてからはさすがにイベントの疲れもあり、布団を敷いたらそのままバタンキュー。
次に気づいた時は朝の12時過ぎでしたwww
紫煌刀さんはまだ眠ってるっぽかったので起こしてしまわないようにそっとPSPを持ち込んで
起動→エリーのアトリエプレイをしてました。
1時間くらいやってたのかな? 途中でなんだか呼ばれてる気がして布団をめくると
もはや布団を畳んで正座したままこちらを見てる紫煌刀さんの姿がw
とりあえず「おはよう。よく眠れたかい?」などと軽く挨拶を交わしてゲームは一旦中断。
寝起きなのにも関わらずもはや執筆する気満々の紫煌刀さんにPCを貸して私はまたゲームへ。

少ししてお腹が空いて来たので二人でコンビニへ買出しに行きました。
お弁当を買ったあと、私はまだ寄るところがあったので紫煌刀さんを家に降ろして一人で買出しに。
近くのドラッグストアで日常品を買ってから帰宅しました。
おうちに帰るとお昼を食べ終わったらしい紫煌刀さんが再び執筆しようとしてるところでした。
私はそんな彼の邪魔をしつつ、お昼ごはんを食べてまたゲームをプレイ。
ゲームしつつ、なんだか二人で過去の恋愛(?)話や部活の話をしたりとかしてのんびり過ごしました。

夕方になり、相方が帰ってきてからはみんなで私お手製の鍋を囲んで晩ご飯を食べました。
食後、こたつに入りながらテレビを見ていたらあっという間にお別れの時間がやってきました。身支度を終えた彼を相方と共に駅まで送って行きました。今度会えるのはいつだろう?

そんなこんなでイベントもイベント後もすごく充実&楽しい日を過ごすことができました。
イベント会場で中身も見ずに「新刊ください!」と買ってくださった方が3人くらいいてすごく嬉しかったし
既刊と新刊をセットで買ってくださった方もいたし、良い思い出になりました。

一緒に参加してくれた紫煌刀さん、レバ刺さん、そして会場で本を手に取ってくださった方々
、本当にありがとうございました。
次の参加はいつになるかちょっとわかりませんが、またお会いできたら嬉しく思ってます☆

さて、しばらくは仕事に集中することになりそうです。
とりあえずは今やってるエリーのアトリエをクリアするのと、原稿やってて読めなかった本たちを読んだり、溜まったアニメを見て過ごそうと思っています。
時間があればアニメの感想とかもあげれたらいいなと考えてますが、そこは微妙だなー。
東方のSSも久しぶりにあげたい! 時間が……足りない……ガクッ……





原稿中にも拍手くださった方、ありがとうございました!
おかげさまで無事に新刊発行することができました☆
あ、そうそう新刊の方なんですが一応、ホワイトキャンバスさんにて委託をお願いするつもりです。
詳細は決まり次第またご連絡しますー。

posted by 創叶ありす at 01:28| 東京 ☁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

入稿終了!

ちょっと前に例大祭の当落でましたねー。
残念ながらメカチルは落選してしまったので参加できないのですが
今年もきっとたくさんの人で盛り上がるんだろうなぁなんて思いつつ、エア参加しようと思います。・゚・(ノД`)・゚・。


さて。アリスオンリーまで残すところ2日ですねー。
明後日? 明後日ですか。時が経つのは早いなぁ。最近しみじみと実感しております。
肝心の原稿の方は本日の朝、締切時間をちょっと過ぎてしまいましたが無事に入稿できたようなので
何もなければ当日、新刊が机の上に並ぶと思います。何事も起こりませんように……!

遅くなってしまいましたが、表紙・サンプル共に載せさせていただきましたので
興味ある方はご一読いただけたら幸いです☆


では当日、会場にて会いましょう!
posted by 創叶ありす at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

終わったぁぁぁ!

昨日、今日とほとんどアニメも見ずに頑張った結果、なんとか原稿終わりました!!
あとはお二人が頑張って原稿を上げてくれれば当日、キチンと本として並ぶと思います!

アリスオンリーまであと1週間くらいと迫ってきたので当日が楽しみです。
今回は相方が仕事の為いないので、一人で参加して向こうで2人と落ちあう予定なので
無事に着けるかどうか不安ではありますが、なんとか頑張って行きますので
スペースでお会いしましょう!
posted by 創叶ありす at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

マリアリ合同誌企画!

今年の紅楼夢で発行されるこちらに参加します!!

☆マリアリ合同誌☆

ついったで何気なくマリアリ合同誌とか読みたいですよねって話をしていた矢先に舞い込んだ知らせ。
これに参加せずに何に参加するというんだ!!
というわけでメールをさせていただいたらどうやら一番のりだった模様w
嬉し恥ずかしの初合同誌参加。気合入れて頑張りたいと思います!

興味のある方は上記サイトさんへどうぞ☆
一緒にマリアリ充しましょう(`・ω・´)キリッ
posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

マリアリ合同誌ですって!!

つい先日のお話です。
ついったにて「レイアリSS合同誌」なる物が企画されていました。
レイアリかぁ…マリアリなら参加したかったなぁと思いつつ、そのようなポストをして
誰か企画してくれませんかねー? なんて話を知人さんとしていた時の事でした。
その知人さんのポストで「のあさんが企画してくれるようだ」との言葉を発見。
即、のあさんのついったホームに飛んで確認したところ、本当に計画している模様。
以前からちょこちょことのあさんのページをこっそり拝見していた私はこれはチャンスなんだと考え
早速、マリアリ合同企画の真意を訪ねつつ、フォローさせていただきました。
その後、フォロー返しをしていただき、テンション更にアップ。
そして企画ページができたと聞き、飛んで見に行きました。
募集要項と注意事項をしっかり読んで、読み終わる頃にはメールソフトが立ち上がっていたという。
我ながらその速さには吹きましたw

そんな経緯を経て、マリアリ合同企画参加表明させてもらいました!
夏コミの原稿とかHP用の原稿とか色々あるけど、もしかしたら最初で最後に
なるかもしれない合同誌参加なので全力で頑張りたいと思います!!


まだまだ執筆者さん募集中だそうですのでマリアリ好きな方は一緒に参加しましょう!!


詳細ページはこちら

バナー等出来上がってきたらブログのトップに飾らせていただく予定です。


なんせ楽しみですねー!
もはやネタは出来上がっているので、あとは書くだけです。
4月の始めに実家へ帰省しますので、戻ってきたら早速書き始めようと思います。
あと、4月に入ったら働きに出るかも?
働きに出ると言っても短時間のバイト(パート?)ですけども。
一応、探してみようかなぁという感じで。
また決まった暁にはこちらにて連絡させてもらいます。
働くことで多少なり執筆に支障がでることもあるかもなので。
…実際にやってみないと先のことはわかりませんけどもwww



拍手ありがとうございます!
その1回がすごい励みになります!!



posted by 創叶ありす at 14:04| 東京 🌁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

例大祭に向けての準備完了!

長らくお待たせしてましたが、やっとこ表紙が出きましたので上げておきますー☆

reitai_hyousi_1.jpg

シンプルかつ可愛らしいのを目指して見ましたが、いかがでしょうか?
タイトルも3.5冊めから変更し『chocolat』にしました。
読み方は「ショコラ」です。いわゆるチョコレートのことですね♪
例大祭の開催日がホワイトデーだったのでそれに合わせたのと
もう一つの理由は…まぁ読んでいただければ分かるかとw

実は今回、珍しく(?)続きものだったりします。
これはこれで一応完結なんですけど、読んだ方は消化不良になるかと。
元々2冊に分けるつもりだったので時間切れで書けなかったというわけではないです。
ただ、同時に発行するつもりだったのができなってしまったことが申し訳ないです(><)
続きは受かれば夏コミに出す予定です。

まだ分かりませんが、夏コミの発行予定としては

・姉さんとのレイマリ合同誌
・マリアリ個人誌(オフ本で3話くらい収録予定)
・マリアリ個人誌(コピー本。ショコラの続編)

の3冊同時発行を考えていますw
例大祭終わった直後くらいから本気出せば間に合うかなぁと。
あ、その前にずっと言ってますがチルマリとパチュマリをHPに飾らなきゃ!

夏コミまで超過密スケジュールですが頑張りたいと思います!


拍手ありがとうございます!
あなたの1拍手が私のやる気に繋がります♪


posted by 創叶ありす at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

本文終わりました!

ついったとネットを自重して早半月。
やっと原稿を上げることができましたー!
一時は間に合わないんじゃないかと本気で焦りましたが
なんとか間に合わせることができて良かったです☆
これで安心して例大祭を楽しみに待つことができます(^^)

一応本文は書き上げましたが、表紙と推敲、あとがき等終わってませんので
ほんとの脱稿はもう少し後になりそうです。
それでも一番時間かかる部分が終わっただけでも一安心といったところですね。
サンプルを上の記事に上げておきましたので、興味あるかたはのぞいてくださると嬉しいです♪


さてさて。
いつにも増して楽しく書くことができた今回の本。
たくさんの方に読んでもらえたら嬉しいなぁと思っているところですが完成までは色々大変でした。
ネットがパソコンがついてるとついついネットやってしまったりついったやってしまったりで
全然進まない為、自重しようと決めてやり始めたものの
一切やらないというのはそれはそれで辛くって。
そんな風に自分を戒めて続けてた原稿も上手い言い回しが見つからなかったり
締切に追われたりで心が折れそうになったことが何度もありました。
それでもなんとかやってこれたのは私を助けてくれた動画達がいるからです。
そんな素敵動画達を紹介しておきますね。



言わずと知れた実況プレイの人気者。キリンさんの動画です。
零シリーズはキリンさんと囲炉裏さん両方見てるのですが
今回の息抜きにはキリンさんの刺青を見ておりました。

疲れてくるとこの動画を再生して癒されたところでまた始めるという繰り返しの日々の中、
キリンさんの魅惑ボイスに何度寝落ちさせられたことか…www
難しい話ではありますが、ラストのシーンは感動ものですし
ホラーが苦手な人でも安心して見れる仕上がりですのでおすすめです。
ちなみに私はラストシーンで号泣でしたw





とある方に教えていただいたもの。
今まで知らなかったのが本気で悔やまれるほどの素敵動画です。
これを聞き出してからは今までの倍のスピード(当社比)で執筆してました。
この曲には私の文章を促進する何かがあるようです。
5ページ目あたりからラストまでずっと聞きながら書いてました。
本当にお世話になった動画です。


さぁ原稿終わったしこれから何しようかな。
たぶん表紙は1巻のようなシンプルなものになると思うのでそんなに時間はかからないはず。
そしてあとがきは書き慣れてるので問題ない。
推敲に関しては姉さんに頼んであるのでこっちはあと待つだけ。
んー、しばらくはネットで動画でも見ながらのんびり過ごすかな。
書きかけの小説もやらなきゃなんでそんなに長くはのんびりできないとは思いますが
しばらくはこの開放感を味わいたいと思います♪



半月の間に拍手いただきましたみなさん、ありがとうございました!
原稿の合間に拍手のページを見るのも心の支えとなってました☆
あれにどれだけ励まされたことか…。
本当にありがとうございました(ぺこり)


posted by 創叶ありす at 18:08| 東京 ☁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

紅楼夢の新刊が届きました☆

紅楼夢に行った方もしくは予約していてすでに購入済みの方も多い中
一足遅れてではありますが、ゲットさせてもらいました☆

toraneko.JPG

トラネコさんの紅楼夢新刊!
ピクシブで出すと聞いた時からずっと欲しかったんですが、やっと手に入ったよ!
売り切れる前でほんとによかった(^^)

肝心の内容はこれまた素晴らしい!!
にゃリス可愛すぎるだろ!(><)
私もこんな可愛すぎるにゃんこ飼いたいです。。。

マリアリ好きな方は買ってると思いますが
まだ買ってないよって方は急いでとらのあなへ!
たぶん、まだ買えると思いますので(^^)

素敵過ぎるマリアリ本を書いたトラネコさんに敬礼(`・ω・́)ゝ

posted by 創叶ありす at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

お宝第二弾!

前回言ってた第二弾が届きました☆

comike.JPG

・MA/ZERO
・魔理沙が好きで仕方ない!!
・あなたが困った顔をするから

左からマリアリ、マリアリ、上アリの順ですね(^^)
マリアリ本2冊は日参させていただいてるサイト様にサンプルが上がってた時から
欲しかった物で、上アリの方はなんとなく気になって表紙買いw

感想は言うまでもなく…ですね☆
特に真ん中の「魔理沙が好きで仕方ない!!」はやばいですwww
サンプルを見たときから欲しいと思ってたんですが買って正解でした!
読み始めから終わりまでずっと笑ってましたよ(笑)
絵も可愛らしいし話も上手くできています。
コマの割り方もきちっとしてらっしゃるのでかなり読みやすい!
これはマリアリ好きな人にもそうじゃない人にも普通におススメできます(^^)
相方(別にマリアリ派じゃない。そしてパチェ好き)が読んでも笑ってたくらいですしw
posted by 創叶ありす at 17:42| 東京 ☀| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

お宝が届きました!

夏コミではほとんどスペースから出られず、お宝を求めてさまよえなかったので
後日ネットにて注文した品々の第1段が届きました(^^)


tukini.JPG

・月に願いなど1〜3


komike1.JPG

・やまない雨はない
・幼女と少女 in 魔法の森
・王女幻葬
・ともだち(これだけらき☆すた)

全て毎日のように通わせていただいてるサイト様の本です。
サンプル見たときからずっと欲しかったのでやっと届いたかぁって感じですw
これの数日後に頼んだ第2段はいつ届くのかなぁ…(’’;


読んだ感想としては上手いの一言ですね。
どの本も絵はもちろんのこと、話のつくりがすごく上手いです。
どうしたらこんな魅せる話が書けるのだろうと読み終わってからしばらく頭を抱えたくらい。
それと同時にこんな話が私も書いてみたい! と思ったのも事実です。
周りには9月に入ったら本気を出すと言ってますがwww

ネタばかり考えて全然執筆してないけど、そろそろ本格的に動きだすかなー。
やり始めると早いけど、エンジンかかるまでが遅いのが難点(^^;


東方儚月抄は永琳先生の薬瓶が付くって聞いたからネットで購入したら
代引き手数料で525円も取られた(涙)

mugetu.JPG

こちらを読んだ感想としては………うん。
こういう商業の本より同人誌のが出来は(ごにょごにょ)という感じでした。
相方は面白かったと言っていたので単純に好みだと思われますけれど。


拍手ありがとうございますっ!



拍手のお返事
posted by 創叶ありす at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

連絡が遅くなりましたが!

新刊の表紙ができあがってきました!!
すでに上の告知記事で見ていただいた方も多いかとは思いますが
素敵すぎる表紙にドキドキしっぱなしです(><)

hyousi_01.jpg

この素敵すぎる表紙を担当してくださったのはサイトとりあえずの管理者様でいらっしゃる8910さん。
ちょっと前に日記で好きな絵師様に表紙を書いていただいたとの話はしましたが
許可をいただいたので画像と詳細を載せさせていただきました☆

私が8910さんに出会ったのはこの動画がきっかけです。



そうです。
私がデスクトップでずっと踊っててもらいたいといったあの伝説の神動画の作者様なのです!!(><)
ほんとに大好きなので快く受けていただいた時は「もうこのまま死んでも…」と思ったほどです!
※その数秒後に「いや、表紙を見るまでは死ねねぇ」と思い直したのは言うまでもないですw

そして表紙だけでも嬉しすぎるのに気を使って裏まで描いてくださったんだぜ!
もうね、嬉しすぎてしばらくPCの前でガタガタしてましたよw
あまりにテンションあがりすぎて姉さんに絵文字乱舞でメールしましたもんw
その伝説の裏表紙がこれです!!

hyousi_02.jpg


話によると、私が送ったあらすじに合わせて上海と霊夢を描いてくださったそうで!!
実を言うと裏表紙までお願いしたらさすがに迷惑だよね…と思って言わなかったので
描いたのでどうぞとメールいただいた時は昇天するかと思いました○(≧▽≦)○
なんとお礼を言っていいのかわからないくらい嬉しいです!!!!!

8910さん本当にありがとうございました!
当日、本がたくさんの人に手にとってもらえたら
それはすべてあなた様のおかげなんだぜ(><)
posted by 創叶ありす at 17:11| 東京 ☁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

お、おくさん事件ですよ!!

最近日記のネタがなくなってきたな…なんてことをぼんやり考えながら
いつも通りミクシィ→ピクシブの順に回っていたんだ。
そしたら七瀬尚さんの日記に「表紙できました」の文字を発見。
それがあまりにまぶしすぎて直視できなかった俺はそのまま尚さんのブログへと
行ったんだが、そこでも同じく素敵過ぎる表紙が飾られていたんだ!!

尚さんが当日の俺を過労死させようとしているのが目に見えてわかるようだ!
あの人は恐ろしい人だぜ………(ガタガタ


というわけで、ミクシィだけだったら(尚さんのミクシィ日記はマイミク限定公開のため)
載せるのやめようと思ってたんですがブログにも正式に発表されていたので
うちでも紹介させてもらうことにします(^^)

あまりにも素敵過ぎて目をやられないように注意だぜ?


その素敵過ぎる表紙がこれだ!













hyousi0102.jpg


この素敵御本を作られた神的存在
七瀬尚様のHPはこちら→http://nao.chew.jp/pm/index.html

ど…どうしよう。
当日これを求めてくる人がどのくらいいるのか見当がつかなくて
まだ1か月以上先だっていうのに震えが止まらないよ!?(><)
預かる数はそれなりに余裕持ってお受けする予定なので、どうかみなさん
焦らずに落ち着いてから来てくださいね!
じゃないと私の頭がパンクする可能性が…orz
↑ありえないくらい計算能力がないのでまとめ買いされるともたつく可能性大(汗)


日記によると本文が出来次第、サンプルも公開されるみたいなので
そしたらまたご連絡させてもらいます(^^)


ちなみにうちの表紙は…そろそろ公開してもいいかな?
まだ描いていただいてる段階なんですが、ある素敵絵師様にお願いしております!
絵師様の方に許可を取っていないので詳しくはお知らせできませんが
私が初めて見た時に一目ぼれして、ずっと通わせていただいてるサイトの方です。
夏コミに受かった暁には新刊の表紙は絶対この方に!!と決めていたので
受けて頂いた時はマジで泣くかと思うくらい嬉しかったんですよ(><)

こちらもOKがでましたら、詳細を載せさせてもらいますね!



拍手ありがとうございます〜!
暑いからって冷たい物の取りすぎで連日寝る前にお腹を壊すという事態が起きてますけど
みなさまのおかげでなんとか生きてます!いつもありがとう!!




拍手のお返事
posted by 創叶ありす at 12:06| 東京 ☀| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

どう見てもアリスです本当に(ry

aris.JPG

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/R0404493

相方が休みなので本を買いに行った本屋さんにて発見。
この金髪の女の子がどうみてもアリスに見えたので家に帰ってきて調べました。
どうやら雑誌で読者参加型の企画が元のよう。
新潟県代表で僕っ子らしいですw

これ見て

「今までは魔理沙がタキシード、アリスがドレスだったけど逆もアリだなぁ…」

って思ったのは秘密ですw

なんでもかんでもアリスに見えるフィルターをなんとか解除したい今日この頃でしたw


拍手ありがとうございます!
今ピクシブで面白そうな企画を発見したのでそれをやってます☆
そのうち上げるのでお暇な方は見てやってくださいませ(^^)
posted by 創叶ありす at 15:53| 東京 ☔| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

第8回東方シリーズ人気投票

早いもので、もうこの時期がやってきたんですねー。
というわけで早速投票してきましたよ!
私は例年通り、アリスと魔理沙と上海、そしてパルスィと勇儀姐さんです。
今年のアリスの順位はいくつになるのかなぁ? あんまり落ちてないといいけど。。。

投票は2/19の24時までやってるようなので
まだ行ってないやーって方はぜひぜひ行ってくださいませねー☆

thvote8.png

http://thwiki.info/th/vote8/
posted by 創叶ありす at 22:23| 東京 🌁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第8回東方シリーズ人気投票

早いもので、もうこの時期がやってきたんですねー。
というわけで早速投票してきましたよ!
私は例年通り、アリスと魔理沙と上海、そしてパルスィと勇儀姐さんです。
今年のアリスの順位はいくつになるのかなぁ? あんまり落ちてないといいけど。。。

投票は2/19の24時までやってるようなので
まだ行ってないやーって方はぜひぜひ行ってくださいませねー☆

thvote8.png

http://thwiki.info/th/vote8/
posted by 創叶ありす at 22:23| 東京 🌁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第8回東方シリーズ人気投票

早いもので、もうこの時期がやってきたんですねー。
というわけで早速投票してきましたよ!
私は例年通り、アリスと魔理沙と上海、そしてパルスィと勇儀姐さんです。
今年のアリスの順位はいくつになるのかなぁ? あんまり落ちてないといいけど。。。

投票は2/19の24時までやってるようなので
まだ行ってないやーって方はぜひぜひ行ってくださいませねー☆

thvote8.png

http://thwiki.info/th/vote8/
posted by 創叶ありす at 22:23| 東京 🌁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

