2011年04月09日

原稿進まねぇ!

タイトルの通り、全くこれっぽちも進んでません。ごめんなさい。
この1週間、何をしてたのかというと、自分でも何をしていたのか思い出せないくらいです。
たぶん、仕事とか仕事とか仕事とかしてたんじゃないかなぁ……。
時が経つのってほんとに早いですよね(逃避


さて。原稿は進んでおりませんが、仕事の方はきっちりとやっています。
先週に引き続き、今週もラノベランキングと入荷情報を報告しようと思いますので
興味のある方はご一読いただけると幸いです。

【4月10日発売 電撃文庫】

・エアリエル 〜偽りの黒い椿〜 3/上野 遊

・変愛サイケデリック/間宮夏生

・小春原日和の育成日記 3/五十嵐雄策

・理想の彼女のつくりかた3 第三稿 彼女と僕のアラウンド/高村 透

・C3―シーキューブ― 11/水瀬葉月

・ご主人様は山猫姫 7 北域見習い英雄編/鷹見一幸

・ハロー、ジーニアス 2/優木カズヒロ

・烙印の紋章 8 竜は獅子を喰らいて転生す/杉原智則

・電波女と青春男 8/入間人間

・ソードアート・オンライン マザーズ・ロザリオ 7/川原 礫

・帰宅部のエースくん。/ハセガワケイスケ

・電波女と青春男 SF(すこしふしぎ)版/入間人間

・恋敵はお嬢様☆その3!/時田 唯

・なぞらえ屋 秘匿文書 桃と鬼の轍/有里紅良


結構色んなタイトルが発売しましたねー。
もちろん、うちにも入荷してますよ!
ただ、山猫様は人気らしく、今日出勤したらもはや売り切れてました。ごめんなさい。
ソードアートに関してはラスト1冊だったはず。
他のタイトルは(私が退勤を押した時点では)まだありました。
あとはISの7巻ですかね。こちらは10冊近く入荷したので、明日もたぶんまだあるかと。
ISと禁書の人気は一体、どこまで続くのやらw

あ、そうそう。
今週は4コマも発売してまして、そちらも入荷済みです。

【4月7日 まんがタイムコミックス】

・おとぼけ課長23/植田まさし

・天使な小悪魔7/芳原のぞみ

・メルヘン父さん3/吉田美紀子

・キラキラ☆アキラ3/曙はる

・ただいま独身中1/辻灯子

・少女カフェ1/板倉梓

・ミニパトっ!/大富寺航


こちらのタイトルですね。
キラキラ☆アキラは私も予約して買いましたよ!
これで終わりなんて寂しすぎるけど、終わってしまったものは仕方ないので曙先生の新作に期待ですね。

一応、一通りのタイトルは揃ってたと思います。
明日もたぶん、お店にあるのではないかと思いますので、まだゲットしてない方は
お店に足を運んでもらえると嬉しいです。Aチャンネルや30歳の保健体育もありますよw


入荷情報はこれくらいかな。
あとはラノベランキングの発表をさせてもらおうと思います。
が、その前に先週との変更点をお伝えします。
先週までは〇〇の◯巻と表記していましたが、今週よりシリーズで1ランクとさせていただくことになりました。
理由はアニメ化に伴い、一つのシリーズがまとめてランキングに入ってしまうため
1位〜7位まで全部同じタイトルという状況がありえてしまうのです。
それじゃ、作ってるこちらも見ている方も面白くないだろうということで
直属の上司と相談した結果、シリーズごとにまとめようという話になりました。
誠に勝手ではございますが、ご了承いただけたら幸いです。


【箱根ヶ崎店 ラノベ売上ランキング(4月第1週)】

1:緋弾のアリア
2:IS<インフィニット・ストラトス>
3:ソードアート・オンライン
4:バカとテストと召喚獣
5:僕は友達が少ない
6:電波女と青春男
7:ご主人様は山猫姫


アニメ化と新刊の発売日の影響を受けてあまり面白くないランキングになってしまいました。
来週はもっと真新しいタイトルがランクインするといいなぁって思ってます。


まぁ、こんな感じでしょうか。
こういうことばっかり書いてると「原稿しろよ」との声が飛んできそうですが
ちゃんと〆切には間に合わせますのでご安心を。新刊落としたりなんてしないんだからねっ!
あ、今回はまた別の方に表紙をお願いしました。
出来上がり次第、お披露目できると思いますのでもう少しお待ちくださいね。
posted by 創叶ありす at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。