2011年10月24日

にがもん式アリスはマジ天使

本気でそろそろ殺される気がしてきましたよ……(主に可愛すぎる的な意味で)



最近はマリアリのMMD動画ばっかり見ています。
これ以上ないくらいアリスが可愛くて可愛くてヤバイです。
だれかこのループを止めてくれっ!!
posted by 創叶ありす at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

久しぶりにキャラソート

前回の日記で紹介したアリス動画、MMD杯で総合優勝だったらしいですね!!
アリス好きとしては嬉しいことこの上ないです!おめでとうアリス!!

アリス動画が優勝したのでテンション上がって久しぶりにキャラソートしてみました。
まぁ、結果は前回やったのとほとんど変わってない気がしますけどもw




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓結果発表↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


1位: アリス・マーガトロイド
2位: アリス(ロリス)
3位: 上海人形
4位: 霧雨魔理沙
5位: 水橋パルスィ
5位: 星熊勇儀
7位: 魂魄妖夢
7位: 西行寺幽々子
7位: 八雲藍
7位: 八雲紫
7位: 上白沢慧音
7位: 因幡てゐ
7位: 鈴仙・優曇華院・イナバ
7位: 八意永琳
7位: 蓬莱山輝夜
7位: 藤原妹紅
7位: 鍵山雛
7位: 東風谷早苗
7位: 多々良小傘
20位: 十六夜咲夜
20位: レミリア・スカーレット
20位: 橙
20位: 伊吹萃香
20位: 河城にとり
25位: パチュリー・ノーレッジ
25位: フランドール・スカーレット
25位: レティ・ホワイトロック
28位: 大妖精
28位: チルノ
28位: 紅美鈴
28位: 小悪魔
32位: 博麗霊夢


やっぱり好きなキャラが偏ってるなぁw
特に上下でCP組めるのが私らしいなぁとw

マリアリ
上アリ
勇パル
ゆゆよむ
えーてる
てるもこ
大チル
レミ咲

ざっと8組ほどw
にとりがもう少し上ならにとひなも組めたんですが残念w
ここに書いたCP以外にも好きなのはあるんですが
個人個人のキャラで好きなのをあげてくとこうなるらしいです。

それにしてもマリアリ好きになって2年半。
何度キャラソートやっても1〜4位までの変動なしってすごいなw
自分でもちょっと感心してしまうほどですw
っていうか、アリス好きすぎだろwwwと笑ってやってくださいw



あー、そだ。
ここ最近の近況報告してなかったですね。
えっと、今は仕事と家事ばっかりやってます。
同人というか趣味の範囲では某合同誌の原稿をやったりやらなかったりしてます。
これに関しては来月くらいに詳細を話せる……のかな?
特に頒布予定はありませんが、主催から許可は貰ってるので描いたページはここに載せられると思います。
珍しくSSではなく、イラスト描いてますので興味ある方は楽しみにしててください☆

それくらいかなぁ?
この合同誌の〆切が4日後と迫っているのでまたしばらく籠ります。
終わったらまた戻ってきますが、日々の生活に関してはTwitterでポツポツ呟いてますので
気になる方はそちらで確認していただければと思います。

あ、それとTwitter関連で一つ。
ここ数日、うちのフォロワーさんで流行っているインタビューなるものに登録してみました。

http://theinterviews.jp/soutoaris/interview

簡単に登録できるのと、インタビューをしてもされた側からは誰が書いたかわからない仕様となってます。
何か気になることとか聞きたいことがあったらこちらから質問してください。
お返事に関してはTwitterにあげていきますので、Twitterフォローしてないって方は
ブログの左に表示されてますので、そこからでも見ることはできます。
こちらも興味があればどうぞー。


最近、更新頻度遅い上にこんな記事ばっかりですみません。
もう少しなんとか改善したい……けど、今の状況じゃ無理かなぁ
とりあえず、前向きに頑張っていきたいと思います。
posted by 創叶ありす at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

夏コミお疲れさまでした。

夏コミお疲れ様でした。
今年のコミケは去年に比べてほんっとに暑かったですね。

新刊がないにもかかわらず、うちのスペースにお越しくださった方
既刊を購入して下さった方、お声かけてくださった方、本当にありがとうございました。


夏コミ終わってから特になにするでもなく日にちが過ぎていってます。
そろそろ、とある合同誌の原稿をしなくちゃいけないんですが
ニコ動に上がったアリスの動画が可愛すぎて仕事と家事以外が手につかない状態になってしまいました\(^o^)/
まぁ、アリス可愛いから仕方ないよね……。

あ、でも今期のアニメは相変わらず視聴しております。
一番のお気に入りはピンクドラムかなぁ。
せいぞーんせんりゃくぅー!
毎週毎週、続きが気になってしかたないです。



上に書いたアリスの動画。
アリスクラスタの方ならもう知ってて当たり前だとは思いますが、一応ペタリしておきます。



アリス可愛いよアリス。
そろそろアリスが可愛すぎて死人がでるレベルなんじゃないかとw
むしろ、私がアリスの可愛さに発狂して死ぬレベルですよ!
しばらくアリスの可愛さから遠ざかってた(マリアリ愛に傾いてた)私ですが
この動画に出会ってから光速でアリスの方へと戻ってきましたw
やっぱりアリスが一番だよね!
アリスの次がマリアリだよね!!

毎日3時間以上視聴してるので、そろそろ踊りを覚えそうな勢いですw
こんなに見てて飽きないってほんとアリスってすごいなぁ。。。
posted by 創叶ありす at 02:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

☆コミックマーケット80☆

今年もこの時期がやってきましたねー。
イベントまであと3日なのでこれが最終告知になります。

【コミックマーケット80】

日時:2011年8月13日 土曜日
場所:東京ビックサイト
サークル名:機械仕掛けの子供たち
配置場所:東地区 【ト】ブロック 40a
ジャンル:東方project


【頒布予定】

【新刊】

新刊は諸事情により発行できなくなりました。
楽しみにしていて下さった方々、本当にごめんなさい!!

【既刊】

七色魔女の人形舞踏会で出した新刊持って行きます。

haruiro_1.bmp


タイトル:春色Spring
ページ数:56P
サイズ:B6/表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:300円


1本は、みんなで宴会したり、魔理沙とアリスの気持ちがすれ違ったりするお話。
8割ほのぼのな感じで進みますので、気軽に読めると思います。

もう1本は昔、少部数発行した1巻(コピー本)の再録としました。
持ってる方は間違い探しで、持ってない方は新作として楽しんでいただけたら嬉しいです。

表紙はまぁ君さんに描いていただきました!



only_hyousi_1.jpg

タイトル:桜色の恋模様
ページ数:60ページ
サイズ:A5/表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:500円

アリスの家で偶然見つけたアルバム。
それを元に魔理沙とアリスの距離が少しずつ近づいていく。
魔理沙がまだアリスと出会って間もない頃のお話です。

私と紫煌刀さんがマリアリSS、レバ刺さんが表紙を担当。



reitai_hyousi_1.jpgreitai_hyousi_2.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS chocolat(ショコラ)
ページ数:24ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥100 残部少


お姉さんアリスとお子様魔理沙が好きな方にオススメです☆


hyousi.jpg


タイトル:マリアリSS合同誌 Double Witch
ページ数:88ページ
サイズ:A5/表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:¥400 


我が姉である桜瑠璃氏とのマリアリ合同SS本。

魔理沙が突然、アリスの家に遊びにくる話です。
お姉さんアリスが好きな方におすすめ。

表紙・挿絵は七瀬尚さんにお願いしました。


【委託本】

17111093_m.jpg

5月8日に行われた例大祭で頒布された月丸子さんのイラスト本
『蒼の瞳は静かに揺れて』を持っていきます。
残り数冊ですので希望の方はお早めに。



【連絡事項】

今回も終始のんびりペースでやってると思います。
昼過ぎくらいまではスペースにいるつもりですので
良ければ気軽に声をかけてくださいませ(^^)

※当日はできるだけお釣りのないようにお願いします。

posted by 創叶ありす at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

夏コミの新刊について。

ご無沙汰です。
夏コミまであと3日と迫って来ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

えっと、上の記事にも書きましたが、今回の夏コミ、メカチルからは新刊を発行できなくなりました。
理由は色々あるんですが……ちょっと口にだすのがはばかられる感じなので
そこに関しては突っ込まずにそっとしておいていただけたら幸いです。
楽しみにしていて下さった方、本当に申し訳ありませんでした。

それと、この先のイベント参加についてなのですが
機械仕掛けの子供たちことメカチルはしばらく活動を休止することになりました。
今までうちのスペースに足を運んで下さった方、お声をかけて下さった方
そして本を買って下さった方、本当にありがとうございました。
今のところ復帰は未定ですが、そのうちまた戻って来れればいいなと考えています。
イベント参加はしないけれど、マリアリや他CPのSSを気まぐれに何かここへ載せたり
創想話に投下したりはあるかもしれません。
その時はまたよろしくお願いいたします。

約2年という短い間でしたが、メカチルをご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。
posted by 創叶ありす at 22:31| 東京 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

通販始まりました!

5月に行われた七色魔女の人形舞踏会で頒布しました新刊の
委託販売が開始されましたのでご連絡いたします。

haruiro_1.bmp

お取り扱いはホワイトキャンバス様です。
アリスオンリー行けなかったけど、夏コミにも行けないよー
だけど新刊欲しいよーって方はこちらからご購入できます。
他にも今まで出した既刊も取り扱っていただいてますので
興味のある方はぜひぜひお手に取ってやってくださいませ♪
posted by 創叶ありす at 14:15| 東京 ☁| Comment(0) | 東方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

あの花の聖地巡礼に行ってきました。

今週の火〜木曜までシフトを出し忘れた関係で3連休をしていました。
せっかくいただいた3連休だし、何か有意義なことをして過ごしたいなぁと考え
普段はできないことをしようと決めて色んなことにチャレンジしてみました。

初日、火曜日。
相方は仕事でいないので、一人でお留守番。
とりあえず、朝だけお弁当作って送り出し、早々に二度寝w
次に起きたときは12時過ぎてました(ダメ嫁全開w)
お昼ごはんを食べようかどうしようか迷いつつ軽く部屋の片付けをし
着替えを済ましてとある場所へと向かいます。
それは、カラオケBOX。
以前から興味のあった一人でカラオケ、いわゆる「ヒトカラ」ってやつに初チャレンジしてきました。

カラオケ自体は割と行くんですが、一人で行くのは初めてなのでめっちゃ緊張しましたよw
家を出てからルームに入るまでずっとドキドキしてましたww
ドリンクバー付きのフリータイムにしたので飲み物を持ってルームで一息。
ひとまず歌うかー!と好きな曲を次々に入れていきます。
30分ほど歌ったところで受付にてオススメされたランチを頂いてみることに。
メニューは「からあげ定食」。
他にもラーメンとかうどんとかあったんですけど、なんとなく唐揚げにしてみました。
あのボリュームで580円なら安かったんじゃなかろうか。
ご飯をもふもふ食べて歌って踊って疲れたら休んで。
気づいたら5時半になってました。
お店に入ったのが1時半なので軽く4時間ほど。
前もって相方は遅くなると聞いていたのでもっと歌っていても大丈夫だったのですが
火曜日はいつも行くスーパーのお魚特売日。
この機会を逃す手はないなぁと思ってお会計してお店をあとにしました。

ちなみにフリータイム+ランチ+ドリンクバーで1500円ほどでした。
一人だからもっと寂しい感じかなと予測してたのですが
他に人が居ない分、誰にも気兼ねなく好きな曲を好きなだけ歌えたので
思ったより全然楽しかったです。また給料日後くらいに行きたいなと思いました。


翌日、水曜日。
この日は相方がお休みだったので、相方のお友達さん(前日の夜から泊まりに来てた)と一緒に
「あの花」こと「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の聖地である埼玉県秩父市へドライブに行ってきました。
あいにくの曇り空で雨を心配しつつ出発。まずは秩父神社を目指します。
山道に入ると段々と雲もなくなり、晴れ間がさしてきました。
清々しい山の空気と暖かな日差しに車中で爆睡w
起きた時には道の駅の駐車場に止まるところでした。

この道の駅ではソフトクリームを食べたり、おみやげを見たり、つばめを見たりしました。
つばめなんて何年ぶりに見ただろうか。
私が小学生の頃は通学路によくツバメが巣を作っていて、行きと帰りに眺めつつ……なんてこともありましたが
今となってはめっきり見る機会もなくなっていたのでなんだかとても懐かしい感じがしました。
ツバメの写メを撮りたかったんですが、遠すぎてズームしてもぼやけてしまったので断念。
眺めるだけにとどめておきました。

道の駅を発った私達一行はそのまま山道を抜けて神社へとたどり着きます。
思ったより大きい神社でびっくりしました。
普段からよく行く鷲宮神社よりは小さいですけど、もっと小規模なものを想像していたので。
手を洗い、鳥居をくぐって参拝。
いつも思うことですが、鳥居をくぐった瞬間、なんとも言えない感じがしますよね。
空気が変わるというかなんというか。
今回もそんな感じでした。
特に風も吹いてなかったのにフワッと風を感じた気もしました。

秩父神社は猿・龍・梟・虎を祀っている(?)とのことなので
母方のおばあちゃんに梟の置物をおみやげとして購入しました。
おばあちゃんは梟が大好きで色々集めているんです。
おじいちゃんと旅行に行っては、向こうで何か買ってくる。
そんなおばあちゃんは手術してからどうも調子が悪いと聞いて少しでもご加護があればと思って買ってきました。
昨日、実家宛に送っておいたので近々、おばあちゃんの元へ届くでしょう。
少しでも良くなってくれればいいなぁ。ほんと。

神社のあとは秩父橋へ行こうという話になり、とりあえず色々検索してみるもよくわからない……。
そこで、検索結果にあった「あの花巡礼マップ」なる物を求めて西武秩父駅の仲見世通りへ。
一番奥の駄菓子を売ってるお店まで移動したところで見つけました。

110608_144453.jpg

お店の前で場所等を確認していたら、店員さんからマップの小さいやつをいただいてしまいました!
お礼も兼ねてラムネを(友達に)3本買って(もらって)お店前のテーブルで飲みつつ、橋の場所を確認。
一息ついたところで改めて橋へと向かいました。

橋の近くは車を停めるところがなかったのでちょっとだけ路駐させてもらい、橋を散策。
天気が良かったおかげもあり、橋から眺める景色は絶景でした。

anohana_3.jpg

anohana_1.jpg

橋の入口にめんまのイラスト付き立て札もありましたよw
欄干に立たないでねと書いてありました。真似する人もいそうだしなぁ。
私は橋から景色を眺めつつ、小声でEDを1コーラス歌ってきましたよ。

anohana_2.jpg

この眺めを見つつの歌はとても気持よかったです。


橋で十分自然を満喫したので、あとは温泉とお蕎麦で帰ろうという話になり
車を走らせ武甲温泉へ行ってきました。
昼間の温泉も気持ちよかったです。露天風呂があるのがいいですね。
一人でのんびり、山の方を飛ぶカラスを眺めたり、雲を眺めたりして過ごしてきました。
あとは露天に浸かりつつ、マリアリ妄想してたのは言うまでもありませんw

そんな感じで二日目は終了。


最終日の木曜日は特にこれといって何かをしたわけでもなく、おうちでゴロゴロ。
二日目がとても濃い日だったのでちょっと疲れていたのもあったんです。

そんなこんなであっという間に3連休が終わりましたが、とても有意義な3日を過ごせました。
また自然が見たくなったら秩父へ行くのもいいかな。

あ、今度は御岳山に行きたいですね。
あと鷲宮神社にお参りもしたいし。
相方の検定が終わったらそちらも行ってこようと思います。


こんなことばっかり書いてると原稿やってないと思われるかもしれませんが
ちゃんと(?)やってますよwww
この間も相方を待ってる間、車の中でちまちま書き進めてました。
書いたやつが新刊に載るか、無料配布になるか、はたまた久しぶりの創想話投稿になるかはわかりませんが
そのうちお目見えすることになると思いますので、楽しみに待ってていただけたら幸いです。

posted by 創叶ありす at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

化物語一番くじ

5月28日よりサークルK・サンクスなどで発売が開始された
『西尾維新アニメプロジェクト第二弾 一番くじプレミアム』。
Twitterで呟いた通り、某サイトでこの情報を得た私も早速、近くのサークル・サンクスへ。

一昨日:行ったら置いてなかったのでまだ始まってないのかと思って帰宅。
昨日:再び行くも置いてなし。
今日:やっぱり置いてなし。

おかしいなぁと家に帰ってググったら近くのお店は対象外でしたw
そりゃ置いてないよねってことで、少し遠いお店に行ったら無事に置いてありましたw
私の狙いはC賞の撫子フィギュアかG賞のひたぎ様マグカップ。
だが棚にはどちらもない……orz
もう始まって時間経つし仕方ないよねー。ま、いいか。

レジのお姉さんに紙を提出していざ挑戦!
結果は……H賞。
H賞ってなんだっけ?
棚を見てみると「きゅんキャラ 化物語」の文字。
しかもキャラが選べないときてる!
むー。これはハズレかなぁ? まぁ、いいけども。

ひとまず、適当に目についた箱を手に取り、キャラ一覧を確認。

・ひたぎ様
・羽川
・撫子
・レイニーデビル
・忍
・シークレット

の全6種から一つが入ってるとのこと。

シークレットってもしかして真宵っちか!?w
個人的にはひたぎ様か撫子か忍ちゃんが欲しいなぁと思いつつ
店内(しかもレジの側)にて開封。

ん? この茶髪は……

中身は撫子でした。

撫子可愛いよ撫子。
ってことで満足した私はそれ一回きりでクジをやめましたw

私がクジをひいてる間、財布を車に取りに行ってた相方が戻ってきたので
撫子を自慢しつつ、クジを引く相方を待つ私。
相方が1度目に引いたのはG賞のマグカップ。
撫子&駿河か真宵っち&羽川から選べるということだったのでもちろん、撫子選択w
相方はそれに気を良くしたのか、あと2回チャレンジしてくるとのことだったので
そのままその場で待機。
すると、次に引いて来たのがなんと『C賞 千石撫子フィギュア』。

私:あれ……?撫子って棚になかったよねぇ?マジでC賞?
相方:うん。C賞って書いてあったよ?
私:これ、なかったらマズイんじゃない?

なんて会話をしつつ少し待っていると
別の店員さんが裏から撫子の入ったダンボールを持って来てくれましたw
バックから持ってこられる撫子フィギュアを見てテンション上がる私たち。
もう一人の店員さんがいるのも忘れて

私:撫子あったよ! しっかし、当たるもんだねぇw
相方:うんw びっくりしたww

なんてレジ近くでちょっとはしゃいでおりましたw

店員さん:袋にお入れしますかー?
私&相方:いえ、大丈夫です!

元気に断ってフィギュアを受け取り、もう一枚のH賞をゲットして車に乗り込みました。
そしてその勢いのまま、Twitterを更新し、姉さんに電話w
一緒に喜んでくれましたw


まぁ、そんな感じでゲットしてきたのがこちら

110530_221855.jpg

二人で計4回引いて全部撫子という結果でしたwww
これからは撫子に囲まれて生活していこうと思いますwww


posted by 創叶ありす at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

イベントお疲れさまでした!

遅くなりましたが、七色魔女の人形舞踏会に参加された方々お疲れさまでした!
私もサークル参加していたのですが、思ったより人が多くてびっくりしました。
当日、うちのサークルに来てくださった方、買ってくださった方々、ありがとうございました!


次は夏コミ……かな?
一応、申し込んであるのであとは当落待ちです。
また色々頒布しようと予定しておりますので
受かった暁にはまたよろしくお願いします。


ひとまずは夏コミまでに1作くらい何か書きたいなぁ。
posted by 創叶ありす at 21:31| 東京 ☁| Comment(0) | 日々の生活記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

☆七色魔女の人形舞踏会☆

イベントの開催時期が近くなってきたので告知しまーす!

原稿無事に上がりました!
本日、入稿を済ませました。
あとは当日、仕上がってくるのを待つだけです。


【七色魔女の人形舞踏会】

日時:2011年5月22日 日曜日
場所:大田区産業プラザPiO
サークル名:機械仕掛けの子供たち
配置場所:ア11


【頒布予定】


【新刊】 

haruiro_1.bmp

こちらの手違いでタイトル無しの表紙となってしまいました。
タイトル有りの表紙はこのブログとHP限定の幻の画像です><

タイトル:春色Spring
ページ数:56P
サイズ:B6/表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:300円

cherry.JPG
<sample>

cherry2.JPG
<sample2>

みんなで宴会したり、魔理沙とアリスの気持ちがすれ違ったりするお話。
8割ほのぼのな感じで進みますので、気軽に読めると思います。

もう1本は昔、少部数発行した1巻(コピー本)の再録としました。
持ってる方は間違い探しで、持ってない方は新作として楽しんでいただけたら嬉しいです。

表紙はまぁ君さんに描いていただきました!
素敵過ぎるマリアリなので表紙を見るだけでも立ち寄っていただけたら嬉しいです☆

【既刊】

only_hyousi_1.jpg

タイトル:桜色の恋模様
ページ数:60ページ
サイズ:A5/表紙フルカラー・オフセット
頒布価格:500円

アリスの家で偶然見つけたアルバム。
それを元に魔理沙とアリスの距離が少しずつ近づいていく。

魔理沙がまだアリスと出会って間もない頃のお話です。

私と紫煌刀さんがマリアリSS、レバ刺さんが表紙を担当。





hyousi.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS 魔理沙とアリス 4冊めっ☆
ページ数:44ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥200

アリスがとある猫の子と出会う話。
ゲストに紫煌刀さんをお迎えしてお送りします。
表紙はレバ刺さんに描いていただきました☆


reitai_hyousi_1.jpgreitai_hyousi_2.jpg

タイトル:東方Project二次創作SS chocolat(ショコラ)
ページ数:24ページ
サイズ:A5/コピー
頒布価格:¥100

<サンプル1> <サンプル2>

お姉さんアリスとお子様魔理沙が好きな方にオススメです☆


hyousi.jpg

マリアリSS合同誌 Double Witch/A5/88p/表紙フルカラー・オフセット/¥400

我が姉である桜瑠璃氏とのマリアリ合同SS本。

sample1
sample2

魔理沙が突然、アリスの家に遊びにくる話です。
お姉さんアリスが好きな方におすすめ。
表紙・挿絵は七瀬尚さんにお願いしました。


【委託本】

その1:5月8日に行われた例大祭で頒布された月丸子さんのイラスト本
『蒼の瞳は静かに揺れて』を持っていきます。
クジを引いて当たりが出たらアリスor魔理沙のポストカードプレゼント!

その2:こちらも同様に例大祭で頒布された紫煌刀さんとこの新刊『魔理沙だわっふぅ』を持っていきます。



【連絡事項】

今回も終始のんびりペースでやってると思います。
昼過ぎくらいまではスペースにいるつもりですので
良ければ気軽に声をかけてくださいませ(^^)

※当日はできるだけお釣りのないようにお願いします。
posted by 創叶ありす at 02:36| 東京 ☀| Comment(0) | イベント告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

